「ジャンクはネットでゲットする時代」で紹介したように、今やジャンクのPCパーツはネットでも購入できる時代となった。自分でパソコンを組み立てる自作派の中には、PCパーツ、とくにジャンクについての知識やスキルを高めたい人が多い。そんなホットな人たちにオススメなのが、今週から開始されるリンクスアウトレットの全面的な協力のもと、メディアバンクが運営する新しいPCユーザー向け検定「ジャンク力 検定」だ。

「ジャンク力検定」とは、PCパーツについての設問に答えることによって、ジャンク力をはかるという、かなりカルトな検定だ。プレ検定を含むスペシャル検定では、正解者の中から抽選で豪華PCパーツのプレゼントもあるほか、その実力によって段位が与えられるサイトやアプリも準備中だ。

ちなみに最高段位に認定された強者の中から、とくに優れたジャンク戦士に「マスター」の称号が与えられるという徹底したカルトっぷりだ。

さあ、君は、この質問に正解して、プレゼントとジャンクマスターの段位をゲットできるか!

君のジャンク力は本物か!カルトで楽しい「ジャンク力 検定」で腕試し
自分でパソコンを組み立てる人の中には、PCパーツ、とくにジャンクについての知識やスキルを高めたい人、自分の実力がどれほどのものか知りたい人もいるだろう。そうした人に向けて新しく作られた検定が「ジャンク力 検定」だ。
カルトな質問に答えて君は「ジャンクマスターになれるか!「ジャンク力 検定」開催へ」』で紹介しているように、プレ検定のかたちで実施しており、正解者の中から抽選で豪華PCパーツのプレゼントが当たる。さぁ、今週もこの質問に正解して、プレゼントをゲットしてみよう。


カルトな質問に答えて君は「ジャンクマスター」になれるか!「ジャンク力 検定」開催へ
「ジャンク力検定」とは、PCパーツについての設問に答えることによって、ジャンク力をはかるという、かなりカルトな検定だ。プレ検定を含むスペシャル検定では、正解者の中から抽選で豪華PCパーツのプレゼントもあるほか、その実力によって段位が与えられるサイトやアプリも準備中だ。さあ、君は、この質問に正解して、プレゼントとジャンクマスターの段位をゲットできるか!


リンクスアウトレット
メディアバンク