スマートフォンユーザーの中には、スタイラスペンでメモを書いたり、お絵描きがしたい人もいるだろう。
そうした人に向けて、「イケショップのレア物」では、「MAGIC PEN」など、便利なガジェットを紹介してきた。

しかし、もう少し細かな動き、紙に絵を描くような書き心地を実現できれば、もっと精密な絵がスラスラと描けそうだ。

ということで、今回は、細かな絵まで思い通りに描けるスタイラスペン「Drawing Stylus Pro」を紹介しよう。ドローソフトや、ペイントソフトに最適なスタイラスペンだ。

■心地よい書き心地を実現するペン先
文字や絵を描く時の心地よさの秘密はペン先にある。本製品は、ペン先に精密な操作ができる特殊電動チップと自由に動くスプリングを採用している。
これにより、心地よい書き心地とともに、思い通りに描くことができる。
描きやすさを追求し、ペン先にスプリングを採用

■ペン先が透明で精密なラインが書ける
市販されているスタイラスペンの中には書きやすいペンもあるが、ペン先が見えなければ、細かい作業は難しい。その点、本製品は、ペン先のスタイラス部分は透明になっているので、自分の描いているラインがハッキリと見え、ペン先が邪魔をしない。通常のスタイラスでは難しかった細いラインや細かい部分まで精密に書き込めるのだ。
ペン先が透明なため緻密なラインが描ける

さらに、ペン先が視界を塞がないので、画面の小さなiPhoneでも作業しやすい。iPadだけでなく、iPhoneでも快適に使えるわけだ。
小さな画面でも細かな作業が可能

■持ち運びに便利なクリップ付き
iPadやiPhoneには、スタイラスやストラップを装着するためのホルダーを備えていないので、通常はカバンなどに入れておくなど、別途持ち歩く必要がある。

本製品では、スタイラス本体にクリップが付いているため、ケースやバッグのポケットに挿しておくことができる。携帯時にも便利なスタイラスペンなのだ。
クリップを使ってケースに装着

■ペン先をしっかり守る専用キャップ付き
本製品は、ペン先が特殊だからこそ、ペン先をしっかり守る専用キャップが付いている。大事なペン先をしっかりガードできるので、安心して携帯することができる。
特殊なペン先にあわせた専用キャップが付く

イケショップのスタッフいわく、「まるで、紙に書いているような書き心地! 精密なラインを思いのままに再現できます。ドローソフトや、ペイントソフトに最適なスタイラスペンです。」とのこと。

本製品は、スマートフォンで主流だった指で描く場合と違い、ペンを使って思い通りにスラスラと書くことができる。もっと文字をきれいに書きたい、絵を上手に描きたいと思っているユーザーに、おススメできるガジェットだ。

Drawing Stylus Pro
販売価格:2,980 円(税込)

●主な仕様
本体サイズ(約):114mm(長さ)×10mm(直径)
重量:約12g
対応機種:iPad 2、iPad、iPhone 4S/4/3GS/3G、第4/第3世代iPod touch

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
バッテリがスピーカーに合体!スマホを充電できる無敵スピーカー
スマホの電池切れにも慌てない!小さくて大容量の奇跡のバッテリ
千円以下と超格安で取り付けも簡単!スマホをカーナビにするコンパクトな車載用ホルダー
バッテリ切れに強い味方!iPhone 4向けの大容量バッテリ一体型ケース
2千円台で最強のビジネスツールに!GALAXY S IIを大画面テレビに繋ごう