- 伝説の「イケショップ」でレアもの、激安アイテムを探そう -

2010年4月3日、秋葉原に、かつてMacintoshやPDA、モバイルグッズで人気を博した伝説のショップ「イケショップ」が復活しました。

■新生「イケショップ」は、おもちゃ箱のようなショップ
「イケショップ」で扱われている商品は、人気のiPhone、iPod、iPadなどの便利でアイディアいっぱいのアクセサリー、エコで話題のソーラー関連グッズ、ハイテク機器には必要なACアダプターやバッテリー関連アイテム、仕事でも便利な携帯型プロジェクタ、デスク周りを快適にするディスプレイアーム、おもしろスピーカーなど、多種多様です。

秋葉原クロスタワーの横にオープンした新生「イケショップ」には、大手量販店では手に入らないようなレアものグッズが所狭しと並べられており、見ているだけでも時間を忘れさせてくれるワンダーランド、まるでおもちゃ箱のようにユニークなアイテムが満載のショップなのです。

■「イケショップ」の魅力は、ズバリ価格です
「イケショップ」で取り扱いされている商品の多くは、メーカーと直接取引で輸入されているため、びっくりの激安アイテムばかり。価格の安さでも魅力いっぱいなのです。

■モバイルの聖地といわれた「イケショップ」
「イケショップ」と聞けば、Macやモバイル好きの方には、懐かしいと思われる方も多く、 Macや今のスマートフォンの前身であるPDAやモバイルグッズを入手した経験のある方もいらっしゃるでしょう。

■ユニークなレアものを紹介
「復活!イケショップのレアものがいっぱい」では、毎週ユニークなアイテムを様々な角度から紹介していきます。気になったアイテムは「イケショップ」のネットショップでも買うもよし、秋葉原の店舗にいって実際にその目で確かめるもよし。

「イケショップ」ならではのユニークアイテムを是非ともご堪能ください。
また、週末の期間限定のお買い得情報なども紹介していきますので、お見逃しなく!



伝説のレアものショップ イケショップ

2千円台で最強のビジネスツールに!GALAXY S IIを大画面テレビに繋ごう
スマートフォンは携帯性に優れている反面、画面が小さくて見づらいという人もいるだろう。インターネットやゲームを楽しんだり、動画を見たり、仕事をするために、何とかスマートフォンの画面を、大きくしたいと思ったユーザーはいないだろうか。そこで、Android端末の中でも人気が高い「GALAXY S II」の画面をテレビに映し出す「HDMI to microUSBケーブル for Galaxy SII」を紹介しよう。


iPhone/iPad内の動画を大画面テレビで楽しもう!同期や充電もできる最強ドック
iPhone 4やiPad2は720p HD(最大30fps)のビデオが撮影可能なカメラを搭載しているほか、iTunesからハイビジョンビデオを購入できるし、テレビ番組をiPhoneやiPadに録画するような機器も発売されている。そうしたビデオ機能を使えば、高画質なビデオサーバーとしても使える。本体でビデオを楽しむのもよいが、自宅にいるときは大画面テレビで楽しみたいという人もいるだろう。そこで、HDMI出力に対応した専用Dock「HDMI Dock for iPad2/iPhone4」を紹介しよう。


iPadの急速充電を実現!様々な機器に対応する、最強モバイルバッテリー
スマートフォンやタブレット端末などのモバイル機器を愛用している人の中には、インターネットやメール、ゲームを楽しんでいる人も多いだろう。モバイル機器をハードに使う人のために、「イケショップのレア物」では、今までにも外付けのモバイルバッテリーを紹介してきた。そうしたモバイルバッテリーには、iPadを充電できる製品と、充電できない製品があるのをご存じだろうか。実は、iPadを充電するためには、通常のスマートフォンよりも大きな電気容量が必要だからだ。そこで今回は、iPadに対応した2A出力が可能な「8800mAh Charger for iPad」を紹介しよう。


机が広く使えるアイデアグッズ!両手が自由自在に使えるタブレットホルダー
スマートフォンはコンパクトで軽いので、ベッドで寝そべりながらでもソファーでくつろぎながらでも使うことができる。それに対してタブレット端末は、スマートフォンより大きいので、手でしっかりと支えながらでないと使いづらいものがある。そのために使い方が限られてしまうことも多々ある。このような悩みを解決するために、もっと手軽にあらゆる場所で使える「Table Mount for iPad/Tablet」を紹介しよう。


4千円台で無線キーボード付き!究極まで進化したiPad2用スタンドケース
タブレット端末の魅力はスマートに取り出して使える点だが、普段からパソコンでの入力に慣れている人の中には、ソフトウェア・キーボードが苦手な人も意外に多い。そうした人に向けて、ハードウェア・キーボードが各社から発売されたが、イケショップは二手間加え、「無線キーボード付きスタンドケース」の販売を開始したことは、以前にお伝えした。その無線キーボード付きスタンドケースに改良が施され、ついに究極まで進化した「Bluetooth Keyboard With Stand Case II for iPad 2」が登場したとの情報を得たので、その詳細を紹介しよう。


コロンブスの卵もビックリの大発明!iPhoneの弱点を克服する神グッズ
iPhoneやiPod touchの画面を指で操作していると、画面がどんどん汚れていき、見づらくなってしまう。そんなときに便利なのがスタイラス(タッチペン)だが、iPhone/iPod touchにはスタイラスを収納するスペースもない。しかも、ストラップの穴もついていないため、本体とは別にスタイラスを持ち歩かないといけない。これはとても面倒だ。「MAGIC PEN」なら、あると便利なだけでなく、持ち歩くのに邪魔にならないストラップタイプのスタイラスとなっているのだ。


スマホの音楽をラジオに飛ばせ!iPadなら急速充電付きスタンドになるFMトランスミッター
iPadはiPhoneと同じ形状のコネクタを採用しているが、iPhoneとは充電に必要な電力が異なるため、周辺機器がそのまま使えないことも多々ある。今回紹介する「Car FM Transmitter Kit for iPad」なら、iPadの充電に対応した充電回路と、iPadサイズの車載ホルダー、30pin Dockコネクタ、FMラジオに音声送信が可能なFMトランスミッターを装備。iPadを車内に固定させて充電するほか、音楽をラジオに飛ばす機能は、iPadだけでなく、iPhoneやスマートフォンにも対応している


GALAXY Tabがさらに便利に!スタイリッシュなケース付きキーボード
GALAXY Tabは日本人の手のひらサイズであり、ゲーム機にもブックリーダーにも手帳にもなる。プライベートに仕事に自由自在のGALAXY Tabだが、もっと使いやすくしたいとは思わないだろうか。今回の「復活!イケショップのレアものがいっぱい」で紹介する「Bluetooth Keyboard Case II for Galaxy Tab」の登場というわけだ。スクリーンキーボードで文字が打ちづらい人の悩みを解決するだけでなく、スタイリッシュでGALAXY TabをノートPCのように使えるようになる。


ゴロ寝でタブレットが使える!ハンズフリー化するフロアスタンド
タブレット端末を持っているユーザーの中には、ゴロ寝しながら使っている人もいるだろう。いくらノートPCよりは軽量と言っても、だんだんと手や腕が疲れてくるし、肩も凝ってくる。しかも、両手の自由がきかないので、何かと不便だ。そんな悩みは「iPadフロアスタンド」で解決だ。


電気は自分で作る時代へ!2千円台で作る究極のモバイル充電環境
太陽がまぶしい夏がやってきた。夏の電力不足が叫ばれている中、空に輝いているこの太陽の光を活かさない手はない。この太陽光を利用できる点でにわかに注目を集めているのが、ソーラーパネルだ。そこで今回はソーラーパネル「連結式ソーラーパネル 2W」を紹介する。


iPad 2をスタイリッシュなノートに!超カッコいいスーパーマンのようなキーボード&ケース
iPad 2でよく問題とされるのが文字入力だ。普段からパソコンに使い慣れた人の中には、文字入力にはハードウェア・キーボードを使いたいという人もいるだろう。そこで今回は、iPad 2のスタイリッシュさを損なわず、文字入力が快適になるキーボードとケースのセット「Detachable BT Keyboard Case for iPad 2」を紹介しよう。


GALAXY S IIの強い味方!充電&同期する三位一体クレードル
「GALAXY S II」はインターネットやゲームをフル活用していると、バッテリーに少し不安に感じる人もいるかもしれない。そこで今回は、パソコンとシンクロができ、さらに本体と予備バッテリーも同時に充電してしまう「USB 2in1 Cradle for GALAXY S II」を紹介しよう。


これはもう現代の魔法だ!スマホの音楽をラジオに飛ばすFMトランスミッター
普段からポータブル音楽プレーヤーやスマートフォンを使っている人の中には、それらに入っている音楽をクルマの中でも聴きたいと考えている人もいるだろう。今回は、クルマでのお出かけ時に便利に使える「Music Power Magic」を紹介しよう。


光の国からの使者が君を救う!モバイル機器を充電できる、ライト付きウルトラバッテリー
電力供給が切迫しているが、夜に停電した場合、懐中電灯のような明かりがなければ、真っ暗な中で生活しなければならない。懐中電灯も、電池がなければ何の役にも立たない。こうした緊急時に役に立つ便利なアイテムが「SOLAR HOME LIGHTING SYSTEM」だ。


トランスフォーマーのように心強い味方!1980円のiPad 2用スタンドケース
iPad 2ユーザーの中には、自分の見やすい角度に画面を調整したり、縦置きと横置きを使い分けたい人もいるだろう。そうしたiPad 2ユーザーの密かな願いを叶えてくれるケースがついに現れた。それが今回紹介する「Rotation Leather Case for iPad 2」だ。


太陽戦隊の出撃だ!ソーラー+バッテリーの激凄モバイルスピーカー
これから夏に向けて、アウトドアでのイベントを計画している人もいるだろう。みんなで集まったときに音楽があれば、さらに盛り上がること間違いなし。今回はそんなときに便利な実力派モバイルスピーカー「Solar Stereo Speaker with Charger」を紹介しよう。


EVO WiMAXに頼もしい相棒が登場!1台3役の最強クレードル
「EVO WiMAX」の本体を充電するなら、充電クレードルがあると便利だが、どうせならパソコンとのシンクロしたいし、予備バッテリーも同時に充電したいだろう。そんな時に便利なのが、クレードル「USB 2in1 Cradle for EVO WiMAX」だ。


光の国から新たなる救世主が現れた!節電対策にもなる大容量で折り畳めるソーラーバッテリー
今年の夏は電力不足が懸念されている。停電になったら、せっかくのデジタルデバイスも無用の長物になりかねない。「Solar Charger 24000」は、24,000mAhという大容量バッテリーを持ち、ソーラー発電により停電時にも強い味方になってくれる。


iPad 2が究極のトランスフォーム!無線キーボード付きスタンドケース
iPad 2はいろいろな用途で活躍するガジェットだが、携帯電話のダイヤルキーや、PCのキーボードに慣れているユーザーの中には、ソフトウェア・キーボードが苦手な人もいるだろう。この問題を解決するのが「Bluetooth Keyboard With Stand Case for iPad 2」だ。


非常時はソーラー発電!サバイバル社会を乗り切る神バッテリー
万能タイプのバッテリー「ソーラーパワーバンク SP-4000II」は、ソーラーパネルを持ちながら軽量コンパクトで持ち運びが便利なうえに、アウトドアだけでなく停電時でも強い味方になってくれる。しかも、さまざまなモバイル機器に対応しえちるのだ。


バッテリー不足の緊急時の強い味方!小型軽量なGALAXY Tab用バッテリー
「GALAXY Tab SC-01C」は、外出時にインターネットに接続したり、電子書籍を読んだりできるので、頻繁に使う人の中にはいつの間にかバッテリーが激減しまったという人はいないだろうか。この緊急事態に有効なのが外部バッテリーだそこで今回は、外部バッテリー「Portable Charger for GALAXY Tab」を紹介しよう。


GALAXY TabがAV機器になる!ビジネスでも役立つAVケーブル
「GALAXY Tab SC-01C」はインターネット端末としてだけでなく、写真を見るためのビュワーとしても便利だが、家庭のテレビで家族や仲間同士と一緒に見られれば、さらに楽しめるだろう。今回は、GALAXY Tabをテレビにつないで、写真や動画が見られる「AV Cable for GALAXY Tab」を紹介しよう。


スリムで予備パックもあり!iPhone 4と一体化する最強バッテリー
iPhoneは、常に電源を入れたハードな使い方をしていると、いつの間にかバッテリーがなくなってしまうもの。外出時にバッテリー切れになり、電源が入らず困った経験をした人はいないだろうか。外付けのバッテリーを使う手もあるが、iPhoneと一体化させてスマートに使いたい人もいるだろう。そういう人に打ってつけなのが「QYG-Power FC13 ブラック」だ。


1台で様々なスマートフォンに対応!充電・同期ができる最強クレードル
クレードルは便利なアイテムだが、スマートフォンは機種ごとにコネクタの位置が微妙に異なる。そのため、複数のスマートフォンを持っていると、端末ごとに専用クレードルを購入する必要があった。さらに、1つのクレードルはUSBポートを1つ占有してしまう。これらの悩みを一気に解決する便利なアイテムが「HUB付きスマートフォンクレードル MICROUSB-FCH」だ。


あらゆるモバイル機器を充電!ノートPCにも対応した神バッテリー
スマートフォンからノートPCまでデジタルガジェットはバッテリーが命だ。そこで今回は、バッテリー切れに備え、外部バッテリーを持ち歩きたいユーザーに向けて、万能タイプのバッテリー「UNIVERSAL POWERBANK 15000mAh」を紹介しよう。携帯電話、iPhone、ノートPC、ネットブックと、さまざまな機器を充電できるぞ。


iPadの急な電池切れにも安心!2千円台のコンパクトな大容量バッテリー
iPad用バッテリーはiPhone用とは異なり、容量の大きいものが主流のため、高価で重いことが多い。しかし、今回紹介する「Portable Charger for iPad/iPhone」は2800mAhと大容量でありながら2000円台と格安。さらに100g以下とコンパクトで持ち運びにぴったりだ。


スマートフォンや携帯電話の電池切れにサヨナラ!2千円台のソーラー充電器
「いつでもどこでもスマートに充電したい!」という、ユーザーの贅沢な悩みを叶えてくれるアイテムが、今回の「復活!イケショップのレアものがいっぱい」で紹介する「Solar Mobile Charger 1W」だ。なんと、ソーラーパワー(太陽光)で充電することができる。


GALAXY TabがノートPCに大変身!キーボードでラクラク文字入力
ドコモの「GALAXY Tab」は便利な道具だが、普段からパソコンに慣れている人の中には、スクリーンキーボードによる文字入力が苦手な人も多い。こうした悩みを一気に解決する夢のようなアイテムが「Bluetooth Keyboard Case for Galaxy Tab」だ。


お風呂でゆっくり音楽や電子書籍!iPad用防水ケースの決定版
お風呂が好きな人の中には、入浴中に音楽や読書を楽しみたい人もいるだろう。普段からアップルのタブレット端末「iPad」を使っている人であれば、iPadを風呂場で使いたいと思っている人がいるかもしれない。「iPad WATER-PROOF BAG」は、そんな人にオススメだ。


GALAXY Tabがケースのままでパイルダーオン充電!スライドコネクタで実現
ほかのモバイル端末で使っていたクレードルタイプの充電器をGALAXY Tabで使おうとしても、電圧やサイズの関係で使えないなんてことがある。この問題を解決するとても便利なアイテムが「GALAXY Tab充電専用クレードル」だ。


前のページへ 次のページへ