ITライフハックは、ITビジネスから、パソコン、デジタル家電、スマートフォン、タブレットやヘルス・ビューティやアウトドアに至るまで、新製品や活用法など、生活を豊かにするライフハックネタやIT関連情報をお届けする生活とビジネスのお役立ちサイトです。

ITライフハック内の原稿は、現役のプロライターさんたち、または編集部内製による執筆となっております。編集部が謝礼をもらって個人の思い込みや見解が書かれた原稿を掲載することはありません。原稿には必ず校正およびファクトチェックが入ります。

こういうのが便利、こういう活用が可能、目からウロコの時短術、これまでとは一線を画す道具の使い方など、ネタの提供もお待ちしております。編集部で吟味しオリジナルのネタであると確認され、ITライフハックに掲載された際には、一定の謝礼をお支払いします。ただし、ネタ提供時点で別メディアで掲載されていないこと、ネットで検索できないことが条件です。掲載が確定した時点でこちらからご連絡させていただきます。

リンクについて
ITライフハックのトップページへのリンクは原則自由です。事前のご連絡は必要ありません。個別記事および画像への直リンクはご遠慮ください。掲載許可を希望する際は、どの記事や画像なのか明記し必ず身分を明らかにした上(ハンドル名等は不可)で連絡をお願いします(個人ブログ、各動画サイト、各SNS、各ライブ配信含む)。

記事の転載・引用について
まとめサイト等への転載・引用、個人ブログでの紹介については、事前にメールによるご連絡をお願いいたします。編集部の許可なくまとめサイト、まとめ掲示板、個人ブログ等への記事の転載・引用は禁止いたします。また、記事配信契約を締結することもできますので希望されるサイト運営者様は、お気軽にメールにてご連絡ください。

雑誌・映像メディア、ネット配信、各SNSでの掲載について
テレビ・ラジオおよびインターネットのライブ配信(個人含む)および動画(個人含む)、TwitterやInstagram等のSNS、インターネット以外の媒体(雑誌や新聞等)および各種メディアへの掲載につきましては、掲載前にメールによるご連絡を必ずお願いいたします。許可なく掲載・配信された場合、一定の金額を請求させていただくことがございます。

製品レビュー記事について
御社製品および、通販取り扱い商品のレビュー記事に関しましては、原則として有償記事になります。また、ITライフハック編集部による内製または、専門のライター様への有償発注による記事執筆後、編集部によるファクトチェックおよび原稿編集による掲載となります。製品の無償提供による寄稿記事の掲載に関しては、原則行いませんのであらかじめご了承ください。

広告掲載について
ITライフハックへの広告掲載、スポンサー提携など、協業パートナーも随時募集しています。
広告掲載、PR記事の作成と掲載についてのお問い合わせは、お気軽にメールにてご連絡ください。


※サイト内容は、予告無く内容を改訂する場合がありますのでご了承下さい。

メール
itlifehack@mediabank.jpn.com