めっきり寒さが増して気がつけば師走(12月)も間近となった。寒さを体感できる季節が来ると車の移動がありがたいものだ。

帰省や師走の買い物、お出かけなど、車での移動に欠かせないアイテムがレーダー探知機だ。レーダー探知機とは、路上に設置されているレーダー(速度取締装置)や移動オービス、携帯電話検問エリア、事故多発エリアなどの情報を知らせてくれる装置だ。

今回紹介するのは、ユニークな機能を満載したユピテルの新製品 GPSアンテナ内蔵レーダー探知機EXPARTNER「EXP-S151」だ。メモリー液晶ディスプレイを採用することによって、コードレスでディスプレイを常時表示でき、ソーラーパネルまでも備えている。

実は、この「EXP-S151」をタダでゲットできる夢のような企画があるのをご存じだろうか。

まずは、「EXP-S151」の特長について簡単に紹介したのち、同製品をタダでゲットできる企画について紹介しよう。

■メモリー液晶でGPS内蔵のレーダー探知機
「EXP-S151」は、コードレスでディスプレイの常時表示を実現したソーラーパネル搭載型のレーダー探知機だ。

業界初の超省電力メモリー液晶ディスプレイを搭載しており、ディスプレイ搭載型では業界で最長の起動時間を実現したというから驚きだ(初期充電が必要)。

GPSデータは、レーダー探知機の要とも言える機能だが、「EXP-S151」はなんと、6万1,000件を超える登録数を誇る。それだけでも凄いのに、警報は54種類のターゲットと、その距離をカウントダウンで表示してくれるのだ。

そのほかの機能としては、「誤警報カット」を搭載しているので、街中で自動ドアに反応する騒がしさから解放されるばかりか、一度誤警報源とEXP-S151が認識すると自動キャンセル登録を行い、二度目にその場所を通った時には誤警報がならないなど、今まで誤報に悩まされていたドライバには嬉しい機能を備えている。

レーザー探知機には設置の面倒な製品もあるが、車への取付けは付属の粘着マットを使い、ダッシュボードに本体を設置するだけと簡単だ。


■「EXP-S151」のレビューアー5名を募集中
ソーシャルレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」では、ユピテルGPSアンテナ内蔵レーダー探知機 EXPARTNER「EXP-S151」のレビューアー5名の募集を11月18日より開始した。

レビューアーに選ばれた人は、「EXP-S151」を実際に使用し、使い勝手やパフォーマンスを自分の言葉と写真で投稿することで、使っていた製品はそのままプレゼントされる。
EXPARTNER「EXP-S151」プレミアムレビュー



今回のレビューアー企画は、ユピテルのGPSアンテナ内蔵レーダー探知機 EXPARTNER「EXP-S151」を、タダでゲットできる大きなチャンスといえるだろう。

我こそは、という人は、レビューアーに応募してみては如何だろうか。

EXPARTNER「EXP-S151」プレミアムレビュー
zigsow

【最新口コミ モノ・トレンド zigsow】の記事をもっと見る
無線だから便利!ワンセグ+予備バッテリーになるiPhone 4S対応の神チューナーを無料でゲット
ニャンコの写真をデジ一眼で激写!「板東寛司のネコカメ写真教室」上級編を公開
爆速PCを組み上げる大チャンス!クラス最高CPUとマザボ、SSDの最強セットを無料でゲット
20年間の「にゃんこ写真の集大成」を観てハイスペックPCもゲットだ
可愛い過ぎるニャンコ写真を撮ってハイスペックPCをもらおう!「板東寛司のネコカメ写真教室」がオープン