Googleロゴが探査機「Rosetta」(ロゼッタ)の彗星着陸を記念したアニメーションに!

Rosetta

11月9日に「あれから25年!自由の象徴! Googleロゴがベルリンの壁崩壊25年を記念した動画に」でGoogleロゴが東西冷戦の象徴であったベルリンの壁が崩壊してから25周年を記念する動画になっているのをお伝えした。

本日は欧州宇宙機関の彗星探査機「Rosetta」(ロゼッタ)が分離した彗星着陸機「Philae」(フィラエ)が探査中のチュリモフ・ゲラシメンコ彗星に無事着陸した記念のアニメーションロゴになっている。

欧州宇宙機関は、まず探査機Rosettaが着陸機Philaeを分離したことを確認したことが正式にアナウンスされ、分離後からおよそ7時間かけてチュリモフ・ゲラシメンコ彗星へ無事に着陸した模様だ。

小惑星イトカワから微粒子を持ち帰った日本の小惑星探査機「はやぶさ」は、瞬間的に着陸した世界で最初の探査機となったが、今回はもっと長い時間とどまり観測を続ける。生命が彗星から来たとされる彗星起源説の検証なども行われる模様だ。

なお、30日には「はやぶさ2」の打ち上げが迫っている。無事に成功してくれることを祈りたい。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
あれから25年!自由の象徴! Googleロゴがベルリンの壁崩壊25年を記念した動画に
ちょっ!Googleさん何やってんすか? Googleロゴがラジオ体操86年を記念した体操動画に!
ハッピーハロウィン! 10月31日は”ハロウィン” そこでGoogleロゴもハロウィン仕様に
Googleロゴがフランスの女性彫刻家の生誕84周年を記念したイラストに
小児麻痺根絶の立役者! Googleロゴがアメリカの医学者生誕100周年を祝うロゴに


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る