ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の格言的な言葉がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「技術の進化は永遠である。それは、人間に夢や願望がある限り続く。今日、正にそれを実感した。」と、格言的な言葉をつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「行動と結果でユーザーの心に訴えかけて、やっぱりドコモ、やっぱりauって感覚を消させるないと、真のSOFTBANKの拡大には繋がらないかと... 気長に期待して見守ってます」
「日本人の商品購買時の心の根底にあるのは、いつの時代も『いつかはクラウン』のような感覚で、実際手に入れ乗って見ると、例え結果が可もなく不可もなくでも、次に買うときは『やっぱりクラウン』...というような、自分の選択を肯定する事を前提とした心のベースが出来上がります」
「何があったか非常に気になります...。」
「頑張ってください。」
「迷ってます。10年以上使っているdocomoを解約してiphoneにして後悔させないですか?」
「何があたですかぁ?」
「サポートをアップルに移したのは意図的ですか?3gsの頃はSBショップに頭が下がりました。あ4sにしてアップルケアサポートになり、辟易してます。と、いうか不親切で困ってます。こんなことなら機種変えなきゃよかったです。ガッカリ。」
「wi-fi内蔵Tシャツ、待ってます。」

様々なコメントが寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
iPhoneはauとSBのどちらがよい?孫社長 iPhone 4Sの宣伝に必死
心よりお詫び申し上げます!孫社長がSB社員による暴行に陳謝
当選おめでとうございます!孫社長、橋下大阪市長に祝辞
「ちゃん」づけすなっ、キモい!孫社長 浅田真央ちゃん発言が話題
くだらない言いがかりですよ!孫社長、夏野氏の功績を賞賛

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る