ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の格言的な言葉がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「常識で考えて解決策が出ない時は、絶好なチャンス到来と思え。常識で出来る範囲であれば既にそれは平凡な物である。」と、自身のTwitterでつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「その通りです!宇都宮線蓮田駅周辺の電波状況なんとかして下さい!信じてSBで4S機種変しました!お願いします!」
「初代iMacを購入した時を思い出します。『FDDついてないの?』『USBの周辺機器あんまり売ってないし…。』とか、言われてました。いまやそれは、常識になりましたが…。」
「アクロバティックな方法でやるとエリア満足度最下位な携帯ネットワークが出来上がるわけですね? QT @masason: 常識で考えて解決策が出ない時は、絶好なチャンス到来と思え。常識で出来る範囲であれば既にそれは平凡な物である。」
「この前のガイアの夜明け録画見ました。孫さんのイメージがかなり変わりました、いい意味で!」
「ありがとうございます。」
「いいと思います!」
「はい!肝にめいじます!」
「おっしゃる通りだと思います。そうなのですが、準備期間というものが横たわることがありますね? 孫さんは、どの様に(解決策)←その壁を越えられたのでしょうか?! ^^」
「泣いた。もっと柔らかく考えよう。」
「よし!決めた。孫さんありがと。」
「今の自分にとってピッタリの言葉です。頑張る。」
「ぶっちゃけ孫氏は好きでもなんでもないが、これは良い言葉だね。」

様々なコメントが寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
1秒でも速くパケット送ってきて!孫社長の格言的な言葉に賛否両論
カリスマ経営者の後が心配!孫社長も一目置く永守社長が話題
ごめん、キモイ!孫社長から凄いXmasプレゼント
モバイルショップの対応が悪い!孫社長の格言的な言葉が話題に
携帯純増数はソフトバンクが独走!孫社長 感謝の言葉がネットで話題

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る