ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の福島支援の声がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「福島から子供(大学生含む)や妊婦がいる家庭の避難支援を再度受付。 1月15日〆切 0120-975-053」と、自身のTwitterでつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「孫さん福島県は若い世代が疎開してそのお父さんお母さんが残る姥捨山現象になってます。できる事なら一世帯まとめて疎開させてあげて下さい。家族の絆が無くなりますからお願いしますm(_ _)m #原発」
「相談会の場所と時間がかなり限定的だったので、ご配慮願います。仕事を抱えている人は時間合わせが困難で、極端なケースでは、深夜にメールしかできない人も居ます。平日日中というのはプーじゃないとなかなか。」
「福島支援検討?何をしてくれるんですかね??」
「このオヤジまだやってるのか!」
「孫さん、岡山大学の百倍発電ソーラーで、マスダールシティーを造って下さい!ゴミエタノール。藻類エタノール。太陽光照明海水からマグネシウム抽出も凄い」
「かっこいいー。同じ男として尊敬。」
「やっぱり、これは大事!」
「今さら感が一杯。つーか、これがソフトバンクご自慢の「スピード感」ってやつですか?(失笑)」
「素晴らしいこと。こんなこと、上場企業はどこもやってくれない。一人でも多くの避難を祈りたい」
「避難支援があるとどれだけ助かる事か。避難した後のケアも何か考えてくれてたら最高。行ってからも大変だ」
「子供がいて本当は逃げ出したいけど経済的な理由で逃げ出せないってのはかなりキツイ状況だと思う。こういう活動してる企業なり団体なりがもっと増えて欲しい。」

様々なコメントが寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
信じてSBで4S機種変しました!孫さんの格言的な言葉に賞賛の嵐
1秒でも速くパケット送ってきて!孫社長の格言的な言葉に賛否両論
カリスマ経営者の後が心配!孫社長も一目置く永守社長が話題
ごめん、キモイ!孫社長から凄いXmasプレゼント
モバイルショップの対応が悪い!孫社長の格言的な言葉が話題に

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る