ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏によるCMの宣伝が話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「父さん宇宙への旅立ち全貌が、今夜フジTV系21時~23時くらいに、120秒特別CMオンエア。 」「今、TV見始めた。まだですよね?父さん宇宙への旅立ち全貌が、今夜フジTV系21時~23時くらいに、120秒特別CMオンエア。」と発言したのち、「流れるのは1回だけなんですか?」とのTwitter読者の質問に対して、「一回のみの特別CM!」とコメントした。

「見られました~!お父さんカワイイ( •ॢ◡-ॢ)-浮いてる~」とのTwitter読者の質問に対しては、孫社長は「一回のみの120秒特別バージョン!見れた人には幸運が⁈ 」と、コメントした。さらに、「父さん宇宙への旅立ち全貌の120秒特別CM一回のみのTV放映を見逃した方へ。 http://bit.ly/shirspace」「一夜限りの夢のCMでした。」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「宇宙開発もオゾン層を破壊して、温暖化、異常気象 などを引き起こす犯人の大本命ですよ。原発 同様 人間の未来を確実に苦しめる物です、、」
「しゅんとしました。楽しかったです。」
「なんてロマンチック♪ちょっと早いですが、Merry Christmas! 本当に、2012年良い年にしたいですね。素敵なCMをありがとうございました。」
「素晴らしいCMでしたぁ…夢のある…(`・ω・´) 私もお父さんみたいに夢かなえよう!」
「素敵なCM!受験終わったらソフトバンクでiphone買おうかな…」
「リアルタイムでCM観れました!宇宙から最後までのシーンに泣きそうになりました(;ω;)来年は良い一年になりますように☆」
「イイCMでした!先日落として紛失したiPhone4が警察署に届けられたと連絡がありました。やっぱり日本は素晴らしい国です。Merry Christmas!」
「こんばんわ、Softbankユーザーです。006SHを使ってます。最近、あるブログのアプリがエラーで開けなくなりました。URLに「cf-sorry.softbank.ne.jp」が含まれてるんですが、これはアプリの調子が悪いだけでしょうか?」

様々なコメントが寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
収束してるわけがない!孫社長 原発事故の収束宣言に異論
あなたの髪の毛くれますか?孫社長公認のハゲの歌が話題に
経済的な理由で逃げ出せない!孫社長の福島支援の声に賞賛の嵐
信じてSBで4S機種変しました!孫さんの格言的な言葉に賞賛の嵐
1秒でも速くパケット送ってきて!孫社長の格言的な言葉に賛否両論

孫正義 リーダーのための意思決定の極意孫正義 リーダーのための意思決定の極意
光文社(2011-06-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る