ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏による杉内投手への発言が話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「エースの杉内投手が巨人に移籍決まりましたね。球団幹部のコメントに反発している模様です。孫会長はその部下に対してどのような対処をされる予定でしょうか?」とのTwitter読者の発言に対して、孫社長は「厳しく処置したく思います。」とつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「ひとまず、チーム編成から外すのですか?ファンへの発表をお願い致します。エースを流出させた責任は大きいと思ってますので。選手に変動制など成果主義を求めるのなら、フロントの方々にもそうすべきでしょう。『先ず隗より始めよ』です。」
「決まった事は仕方が無いので教訓にすれば良いと思います。それより来季のローテーションでしょう。攝津、帆足投手を軸に新垣投手や今年活躍した山田、岩嵜両投手にレベルアップして貰い、大隣投手や大場投手が本来の力を出せばリリーフ陣と野手陣は揃っているので大丈夫でしょう。」
「お願いします。ショックで倒れそうです。」
「時すでに遅しではないでしょうか。メルトダウンが起きてからの対処では無意味です。」
「どこにも変なモノはいる。それにしても犬のコマーシャル、次から次に楽しませえてくれるけど、お金の無駄遣いではないですか。」
「部下の過ちは上司の責任。部下に全部責任取らせて、自分が一切責任取ろうとしない孫正義にがっかり。」
「ソフトバンクは王道を歩んで欲しい。杉内が出ていっても、巨人よりははるかに強いはず。孫さんにはずっしり構えて欲しい。」

様々なコメントが寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
父さん宇宙への旅立ちは一回のみ!孫社長 CMの宣伝にネットで話題
収束してるわけがない!孫社長 原発事故の収束宣言に異論
あなたの髪の毛くれますか?孫社長公認のハゲの歌が話題に
経済的な理由で逃げ出せない!孫社長の福島支援の声に賞賛の嵐
信じてSBで4S機種変しました!孫さんの格言的な言葉に賞賛の嵐

孫正義 リーダーのための意思決定の極意孫正義 リーダーのための意思決定の極意
光文社(2011-06-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る