ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏がソフトバンクの会社情報アプリを宣伝し、ネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、「ソフトバンクの会社情報アプリが完成。当社のニュースや動画、Ust中継予定、やりましょう進捗状況等をまとめて確認できます。 http://bit.ly/sxAvYU #softbank」とつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「時代が見えているのはSBだけ。」
「保育園を新設することになりました。iPadやiPhoneを使って忙しい先生達の補助になるような設備を作りたいです。しかし市も県も財政がありません。googleの教育機関向けサービスのようなのをSBでも作ってもらえませんか?子供達の未来のために協力お願いします!」
「今日、12月料金の確定通知が来ました。7万円を超える不当な請求でした。電話での問合せにも、非は認めるものの、上席から改めて連絡するの一点張りで納得のいく説明が得られません。末端社員は質が悪いです。なんとかしてください。端末の質には満足しているのですが。。。。。」
「久しぶりの零時越え。。もう眠くて限界なので。明日観ます。。。。☆(u_u)☆zzz」
「ドコモのspモード不具合の件について、どう思いますか??」
「ダウンロードします!」
「新着MMSアプリをRetina対応してはくれませんでしょうか…」
「やっぱりホークスのファンだから携帯ソフトバンクに変えようかな…♪( ̄∀ ̄)」
「今日、機種変に行ったら携帯は2種類しかないと言われ、それはいいのですが、アプリを使わないのでスマホに興味がないとみるや、対応していた店員が態度豹変。クレーム中にインカムで会話始めて切れて帰ってきました。ずっと同じ店に行ってるのに、もう行かない。田町店!」
「2回目の自然エネルギー協議会や暴行死事件の逮捕のお知らせとか見当たらないんですけど」
「孫さんファン歓喜。」
「12/1の逮捕のお知らせだけないよね」
「信者御用達の糞アプリ。欲しい情報が全く手に入りません。例えばタクシー暴行社員のその後の状況とかも記載願います。」
「ヘェ~。ありそうでなかった。新しい視点!早速DLしました。」
「孫さんはスゴイ人なんだろうと思うけど、その下で頑張ってる人も同じくらいすげーと思う」
「誰得www」

様々なコメントが寄せられている。

■ソフトバンクの会社情報アプリ「SOFTBANK CORP.」って、なに?

「SOFTBANK CORP.」は、ソフトバンクグループの「今」を届ける企業情報アプリケーションだ。

本アプリで見られる主なコンテンツ・使用方法は、次のとおり。
写真
ソフトバンクグループ各社の企業活動や取り組みなどの最新情報を見られる。
動画
ソフトバンクグループ各社の記者説明会や取り組みなどの最新映像情報を見られる。
また、Ustreamでのライブ配信予定をお知らせします。
ニュース
ソフトバンクグループ各社のプレスリリースやお知らせなどの最新情報を見られる。
やりましょう
Twitterで@masasonが「やりましょう」とつぶやいた案件ごとの最新対応状況を見られる。
お気に入り
「写真」・「動画」・「ニュース」・「やりましょう」の気に入った記事だけをまとめて見られる。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
部下の過ちは上司の責任!孫社長「厳しく処分したい」
父さん宇宙への旅立ちは一回のみ!孫社長 CMの宣伝にネットで話題
収束してるわけがない!孫社長 原発事故の収束宣言に異論
あなたの髪の毛くれますか?孫社長公認のハゲの歌が話題に
経済的な理由で逃げ出せない!孫社長の福島支援の声に賞賛の嵐

孫正義 リーダーのための意思決定の極意孫正義 リーダーのための意思決定の極意
光文社(2011-06-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る