ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏のSMAP出演のCMに対する発言がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、『「努力って=楽しい。」 SMAP出演の新しいCMができました。ご覧ください。』とつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「仲居さん15秒ver 好きです。良いCM!」
「ULTRA WiFiの『パケット規制』をもっとわかるように表記するべき。」
「昨夜、徹夜でpcの看病、看護。。。。結果、夜明け前に。。。ご臨終。。。「努力って=悲しい。」」
「見ました!頑張ること。努力すること。だからこそ楽しい… すごくよくわかる!だから、辛くても働くことをやめられない。「イイネ!」
「光の道、もう捨てちゃったんですか? 出来るところからヤルではいけない? 狭い範囲で実行して、それを広めると言うのは...収益が出ないから?」
「iPad2 やっぱ高いよ、皆が買える金額までコストダウン出来ないかな? 良いものは高いは孫さんらしくないと思う。」
「犬(白戸次郎)家族は出演しないのかな?。。雰囲気を感じて。。手のひらを返したのかな。。。」
「ツイートありがとうございました!13新卒採用の集客にも、効果的なCMかなと思いました。個人的に、「努力」をすること、「努力」をしている人は好きなので、御社を応援します!」
「005SHあれこれしても電源入らなくなってSB店に持ってったら嘘のよーに治ったけど充電器買うハメに…うーんガンバって下さいwQT」
「永く味わって頂きたいCMです。自分自身に言いたい。努力って楽しい!」
「孫正義殿。相変わらず有名タレント頼みの粗悪電波教への勧誘活動に余念がない。偶然にも朝鮮カルトと同じ手法。悪行に対する努力が楽しいのでしょうか。」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
トナカイのコスプレをしてください!孫さんのメリークリスマスが話題
孫社長、真央ちゃん頑張った!浅田さんに対する発言が話題
ドコモ spモード不具合をどう思う?孫社長 SBの会社情報アプリを宣伝
部下の過ちは上司の責任!孫社長「厳しく処分したい」
父さん宇宙への旅立ちは一回のみ!孫社長 CMの宣伝にネットで話題

孫正義 リーダーのための意思決定の極意孫正義 リーダーのための意思決定の極意
光文社(2011-06-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る