ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の脱字がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、「幸運は誰にでもやって来る。 但し、それを本当に活かせるこは少ない。」と発言したが、「ことは」と言うすべきところ、「こは」と言ってしまった。この発言に対して、「今日は珍しく誤字脱字が多い日ですね。」とのコメントがTwitter読者からついた。これに対して、「正月の酔っ払いです。」と、孫社長はつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「誤字脱毛に見えたwww」
「Twitterからは見えませんが「け」も抜けてるかもしれません。ご注意あれ。」
「人間らしくて、良いと思いますし、ほっとします。お金持ちで頭の良い、社会で成功している人達は、どこか別世界の住人だと思ってしまうので。。ソフトバンクに乗り換えて一年と数日。前キャリア社長の顔とかは知りませんが、色々書かれたりすることもあるけど、頑張って下さい。」
「正月早々名指しで説教くらったかと思いましたがなっ(`ω´)」
「乾杯!!正月は酔っぱらいましょー( ´ ▽ ` )ノ今年も孫さん応援してますよ!!」
「あおぞら銀行は2003年「売っぱらい」です。 >正月の酔っ払いです。」
「酔っぱらって誤字が多くなるなら、無理に呟かんでええし。」
「ヘビおみくじ【大凶】白い犬より白いヘビが大人気」
「新年早々抜けてますなぁ。」
「意味はこれでも通じる。」
「孫さんも酔うのですね⁈」
「また失言で失笑を買う前にiPhoneをおいた方がいい。 」
「ドンマイ!「と」るに足らない事です(o^^o)」
「正月早々、抜ける話題は…」
「ごゆっくりとどうぞ。孫さん頑張って下さい。ご返信どうもですm(_ _)m 」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
国民を大いに禿まして下さい!孫社長 新年の挨拶がネットで話題
成功者こそのセリフですね!孫社長の格言的な言葉に賛否両論
めちゃくちゃかっこいい!孫社長が日本市場最長のCMを宣伝
光の道もう捨てちゃったんですか!孫社長 SMAP出演のCM宣伝に必死
トナカイのコスプレをしてください!孫さんのメリークリスマスが話題

孫正義 リーダーのための意思決定の極意孫正義 リーダーのための意思決定の極意
光文社(2011-06-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る