ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の避難支援の発言がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、「1月15日受付〆切です。 福島から子供(大学生含む)や妊婦がいる家庭の避難支援を再度受付。 0120-975-053 」と、つぶやいた。このつぶやきに対して、Twitter読者から「福島の親族が避難支援を受けられる事になりました!とても感謝しておりました!ありがとうございます!」とのコメントがついた。

孫社長は、「力不足で心苦しく思いますが、少しでもお役に立てて嬉しいです。」と返信した。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「なんで東京電力がやらないでソフトバンクがやらないといけないのやら。。。」
「私も支援をいただき感謝です。国は避難者に未だに減税も支援もしてくれません。」
「福島の人達を信じられず先払い制から後払い制に改悪してますけどね」
「何年経っても既存ユーザーのお役に頑なに立たないのは何故でしょうか。」
「力はあると思います。不足しているのは髪(ry」
「おめでとうございます。政府はなにやってるんだか…」
「凄い!」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
トナカイのコスプレをしてください!孫さんのメリークリスマスが話題
国民を大いに禿まして下さい!孫社長 新年の挨拶がネットで話題
成功者こそのセリフですね!孫社長の格言的な言葉に賛否両論
めちゃくちゃかっこいい!孫社長が日本市場最長のCMを宣伝
光の道もう捨てちゃったんですか!孫社長 SMAP出演のCM宣伝に必死

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る