ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の格言的な言葉がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、「人は信じたい事しか信じないものである。人は、信じる事によって救われる。」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「どのみちアンタだけは信じねーわ。」
「年内に定額廃止が本当かどうかはっきりしてもらいたい?」
「許認可も下りていないのに、勝手に900Mhzの工事を進める事ですか? 正直救われて欲しくないです。」
「・・・なんかの宗教でしょうか?いいえ。ソフトバンクです。」
「その信じたいモノは己の心で決めるものですよね?フィーリングとか運とかを大事にしたいと常に思ってます。参考までに御意見伺いたく思います。」
「信じたい日本政府が信じられない国民は救われるのだろうか?blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28532…」
「人が何故生まれ変わるのかを追求していましたら、「無条件の愛」と「自分を信じる力」に行きつきました。自分を信じることで何もかもが救われて解決すると思います。いつも世界に光を有難うございます。」
「信じがたいものを信じることで救われる。」
「孫さんにとって『信じる』って何でしょう」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
私も支援をいただき感謝です!孫社長の行動力に感動の嵐
トナカイのコスプレをしてください!孫さんのメリークリスマスが話題
国民を大いに禿まして下さい!孫社長 新年の挨拶がネットで話題
成功者こそのセリフですね!孫社長の格言的な言葉に賛否両論
めちゃくちゃかっこいい!孫社長が日本市場最長のCMを宣伝

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る