豊田エリーさんが真っ赤な衣装で登場!イオン「ボージョレ・ヌーヴォー解禁イベント」を実施

top

イオングループは、「サプライズ!10WEEKS」の一貫として、11月20日(木)から24日(月)の5日間、全国のイオン、ダイエー、マックスバリュ、ミニストップなどグループ約3000店舗にて、「イオンワールドフェスタ フランスフェア」を開催し、ボージョレ・ヌーヴォーをはじめ ワインに合う様々な食材、メニュー提案を提供する。

このボージョレ・ヌーヴォー解禁を記念し、イオングループでは11月19日の深夜の解禁時に、全国のグループ主要店舗での乾杯をはじめ、20日にかけて約30店舗でのボージョレ・ヌーヴォー関連のイベントを実施した。

■柳沢慎吾さん、しまぞうZさん、むらせさんもカウントダウン!
今回の記者発表会ではイオンワールドフェスタフランスフェアのCMキャラクターである、女優・タレントの豊田エリーさんが真っ赤な衣装で登場し、「待ちに待ったイベントです。ボージョレをイメージして、赤いドレスを選びました!」とコメントすると、会場の観客から「かわいい~」という歓声があがった。

その後登場した柳沢慎吾さんも「どうもこんにちは~いらっしゃいませ~」と登場。司会者から似合いますねとのコメントをもらうと「たまにはこういう格好もいいかなと思い決めてきました!」と嬉しそうにコメント。あまりのテンションの高さに司会者から飛ばしすぎですねとのコメントが入ると「あ、ほんと?最初飛ばして、後失速させていきます!」と張り切ってコメント。

カウントダウンの時間になると、しまぞうZさん、むらせさんも登場し、場の盛り上がりは最高潮に達した。みんなで10秒前からカウントダウンを行い、0:00を回るとクス玉割りを実施。その後、ボージョレ・ヌーヴォ開禁を祝い乾杯を行ったが、観客にワインを配っている間も柳沢慎吾さんは「余ってる??余ってるなら、キャメラマンにもあげて!!」と気を利かし(?)「みんな、今日はこのおいしいワインを飲んで、いい夢みろよ!」と乾杯の発声を行った。飲んだ後は「星、5つです!!」と意気揚々と評価した。
IMG_4931

今年はボージョレ地方の日照や気温に恵まれ、フレッシュで糖分がありよく熟したぶどうが収穫できたため、アロマの力強さとエレガントさのバランスのとれた滑らかな味わいに仕上がったと言われている。

イオンでは、ワンランク上の品質を求める本物志向の人から気軽に楽しみたい人まで、好みに合わせて選べるように、「トップバリュ」ボージョレ・ヌーヴォーをはじめ、「トップバリュ セレクト」と「トップバリュベストプライス」ボージョレ・ヌーヴォーを今年初めて展開するほか、「自然派ヌーヴォー」などを多彩に取り揃えている。

ボージョレ・ヌーヴォーをまだ飲んでいない人は、体験してみては如何だろうか。

イオン

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

ビジネスに関連した記事をみる
ネット証券界にイノベーションを起こし続けてきた、楽天証券に新たなる展開か!
QRコードとスマホを活用!レピカ 岩井社長が新サービスを語る
レピカとデンソーウェーブが資本提携!QRコードとスマホを活用した「トレーサビリティ」サービスの提供を開始
個人でも可能な電子出版 誰でもできる電子出版 第三十七回
IT自動化を活用せよ!「オープンソースの構成管理ツールAnsible入門」最終回

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る