ドコモは2012年1月27日、「一連のネットワーク障害への対策について」と題した、通信障害への対策を発表した。

発表内容は、下記のとおり。
「2011年6月以降、spモードやネットワークの通信障害が続き、多くのお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

このような事象を生じさせないよう、昨年末「ネットワーク基盤高度化対策本部」を設置し、スマートフォンの利用者急増に伴い発生する事象に対し、原因の究明及び発生原因への対処策を迅速に決定・実行するとともに、今後のネットワークの安定的な運用、処理能力の更なる向上などを全社横断的に検討し、信頼性向上に向けた抜本対策を実行することで、スマートフォン5000万台にも耐えうるネットワーク基盤の高度化の実現に取り組んでおります。」

ドコモは、全社一丸となって、ユーザーに安心して利用してもらえるネットワークの構築に努めていくとしている。

一連のネットワーク障害への対策について
ドコモ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■ドコモに関連した記事をもっと見る
多大なご迷惑をお掛けしております!ドコモ、東京都心で通信障害
ついに発売日が決定!高級感のあるデザインのPRADA phone by LG L-02D
ドコモ、GALAXY S II LTE SC-03Dに新色を追加
薄さ6.7mmのスマートフォン!ドコモ、「ARROWS μ F-07D」を発売へ

初めてのスマートフォン (日経BPパソコンベストムック)初めてのスマートフォン (日経BPパソコンベストムック)
著者:戸田覚&アバンギャルド
日経BP社(2011-12-13)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る