ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の「スマホ先駆者」との発言が、ネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「通信障害・・ #docomo でも #au でも 起きてるのに #softbank だけ起きてないのはオカシイだろ。」とのTwitter読者の発言に対して、孫社長は「そうは言われてもスマホ先駆者として、苦労の積み重ねで頑張っています。」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「孫さんがんばれ!900MHz取得して、もっとiPhoneを快適に使えるようにしてください。応援しています。」
「CMで“努力って楽しい”とやっているのは、孫さんが日々努力しているから生まれたものですか?あのCMには刺激受けてますよ(^^;」
「何か勘違いしてないか?jobsが聞いたらどう思うか... 」
「一年前とは比較にならない程改善しているのは実感する。」
「SB通信障害を「報道されてない」じゃなく「起きていない」で抗議する質問者。そして、それを全く否定せず話す孫正義の図。スゲーな」
「他社より厳しい通信制限かけてるだけですよね。007Zのデータ通信契約で通信量や混雑に関わらずYouTubeもまともに見られないような制限かけるなんて、あり得ませんよ。 」
「ですね。」
「スマホじゃなくスマフォじゃないの?スマートホンかよ?(^^;;先駆者としては笑えないよなぁ…。」
「孫正義社長様、docomoの回線容量がピンチです。スマホ先駆者のソフトバンク様より後発のdocomoに何卒、900Mをお譲り下さい。」
「そう言えば電波が入らない事がなくなりましたね。」
「C-planeデータを送りまくるアプリなんてそうそう無い様な。docomoが言っている事の信憑性が無い様な気がします。」
「wifiスポットを拡大したりfonを配ったりと、SBはスマホ先駆者として走りながら考えて色々と対策を講じている印象。」
「脱原発の活動尊敬しています。先駆者だと思います。多額の寄付も感服しています。それはそれとして、エリアの弱さ、ユーザーに対してどう考えているのですか? 私、ユーザーの1人です。」
「WILLCOMはSoftbankの子会社だから言ってることは間違っていないですね 」
「過去の「スマホ」はすべて「PDA」だった、ということにすればよい(訳がない」
「例えd社からiPnoneが出ても、SB社のiPhoneを使い続けますっ」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
エネルギー革命の必要性を痛感!孫社長 映画監督の姿勢に大感銘
素晴らしいです!孫社長 障がい児の支援に賞賛の嵐
彼のやり方は過激派と同じ!孫社長 山本太郎氏の発言を賛美
各社共同なんですけど?孫社長 通信強化の発言が話題
池上彰師的発言ですね!孫社長の格言的な言葉に賛否両論

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る