ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の格言的な人生論がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「挫折に打ちひしがれボロボロになった翌朝、明るく元気に再挑戦。だから人生は楽しい!」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「その翌朝にこそ知らず知らずチカラがついているのかな。」
「僕も挑戦しています!」
「挫折こそ人生最大の醍醐味なのかもしれません」
「孫さんもボロボロになることがあるんだ!」
「こうしてあきらめない姿勢が、成功するための秘訣なんですよね。」
「何処かのメガシティの人口ぐらいのフォロワーさん達を持つ貴方。最近、人は暗めです。仕事もなかなか決まらず。抑え気味の発言にされた方が宜しいかと存じます。」
「ボロボロになろうとも朝は来るし、我々人間は同じ過ちを繰り返さない様に前に進むしか無い。自分の人生の前に道は無し、自身歩んだ後に道が産まれる。当り前な事RT失礼しました。」
「勇気出ました!」
「どんな地位になっても挑戦を繰り返す。だからこそなんでしょうね。しかも喜びに変えている。気付きに感謝。ありがとうございます。」
「そのモチベーションはいかに!」
「孫さんからそんなセリフが出るとは意外です。でも不思議とボロボロ状態の時って神経が研ぎ澄まされている気がします。」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
エネルギー革命の必要性を痛感!孫社長 映画監督の姿勢に大感銘
素晴らしいです!孫社長 障がい児の支援に賞賛の嵐
彼のやり方は過激派と同じ!孫社長 山本太郎氏の発言を賛美
各社共同なんですけど?孫社長 通信強化の発言が話題
池上彰師的発言ですね!孫社長の格言的な言葉に賛否両論

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る