Googleロゴがロシアの画家件美術評論家の生誕148周年を記念したイラストに!

googleLOGO

12月7日に「まさにみだれ髪!? Googleロゴが日本の女流歌人の生誕136周年を記念するイラストに」でGoogleロゴが日本の女流歌人である与謝野晶子の生誕136周年を記念するロゴになっているのをお伝えした。

本日は抽象絵画の創始者とされるロシアの画家兼美術評論家ワシリー・カンディンスキーの生誕148周年を記念するイラストになっている。カンディンスキーは画家であり、美術理論家でもあったという。多くの作品以外にも評論としての著作も多いそうだ。

今日のGoogleロゴは彼の作品を彷彿とさせる抽象絵画的イラストになっている。彼の作品である「コンポジションVIII」をベースにしたものであろうと想像できる。絵の中にどういった意味が込められているのかは、よくわからないが、彼の作品が人を引き込む魅力を持っていることだけは筆者にも感じることはできる。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
心に残る瞬間で作られたロゴ!Doodle 4 Google 2014「忘れられない瞬間」グランプリ発表
Googleロゴが探査機「Rosetta」(ロゼッタ)の彗星着陸を記念したアニメーションに!
あれから25年!自由の象徴! Googleロゴがベルリンの壁崩壊25年を記念した動画に
ちょっ!Googleさん何やってんすか? Googleロゴがラジオ体操86年を記念した体操動画に!
ハッピーハロウィン! 10月31日は”ハロウィン” そこでGoogleロゴもハロウィン仕様に


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る