NHK教育では、語学系の番組がたくさんありますよね。その教科書テキストはNHK出版で購入することができますが、音声のCDが付いているとはいえ、CDプレーヤーを持ち歩くというのも、いまではほとんどなくなってしまいました。そこで各番組の音声を聞くことができるiPhoneアプリを紹介します。
こんな人におすすめ:
語学学習の際ディクテーションや聞き取りをしたい人、NHKの語学教材を使っている人
こんなときにおすすめ:
ゆっくり再生したり、部分繰り返ししたいとき
100x100-75
アプリ名:語学プレーヤー〈NHK出版〉
カテゴリ:教育
価格:無料
バー
語学学習をしていて聞き取りたいのに早すぎて聞き取れないとか、ディクテーションするときだけ遅くしたいとか再生スピードの問題ありませんか?
あるいは、ワンフレーズだけ繰り返し聞き取りをしたいとか。
そんな方におすすめの「語学プレーヤー〈NHK出版〉」アプリです。
NHK出版の教材を購入できます。無料サンプルでお試ししてみましょう!
IMG_3151
耳マークが着いている所で、速度を調節できます。
他にも、指定した秒数(2、4、8、16、30秒)の巻き戻し/早送りができたり、
区間指定の繰り返しもできます。
IMG_3153
バー
もちろん自身でお持ちの語学教材も利用できます。
IMG_3154
プレイリストに追加して、あとはNHK語学教材と使い方は同じです。
早さ調節や、区間指定繰り返しできます。
このアプリで、語学学習が便利になりそうですね。
バー
RainbowApps - iPhoneアプリ開発を学ぶ
なら1000人が受講したEagleが運営する東京校が一番!

成長率 888% 毎日 50万台増える Androidアプリに参入しよう。Androidマスターコース
人気のAngryBirds風アプリやスーパーマリオ風アプリが簡単に作れちゃう。ゲームアプリコース
iPhoneの日米人気アプリランキングをチェックするからRainbowApps

RainbowAppsの記事をもっと読む