91%オフの動画編集ツールを期間限定でゲット!注目の記事を振り返る【ITフィードバック】

image00118-1024x576

今日は、土曜日だ。読者の中には、家でゆっくり休んでいる人、家族またはひとりでどこかへ出掛けている人、それぞれに休日を過ごしていることだろう。時間は限られているが、人との待ち合わせや電車の待ち時間などの隙間時間は意外にある。そうした時間に、ITライフハックの記事を読み返してみては如何だろうか。

ITフィードバックでは、今週1週間、ITライフハックで紹介された記事の中から、とくに注目の記事をピックアップしてお届けしよう。

ゼンマイ仕掛けで360°回転のパノラマ撮影が可能なタイムラプス撮影回転台
特定の対象物を一定の周期で撮影し、その後、その静止画を合わせて動画にする処理をタイムラプスと呼ぶ。たとえば、定点観測で雲の流れる様を追いかけたり、日光の動きを追いかけたりといったものだ。こうした動画を撮影する際に役に立つ小物「タイムラプス撮影回転台」を紹介しよう。

いまなら激安で入手できる本格的な動画編集ツールの「SONY Vegas Pro 12 EDIT」を使ってみた
「高機能な動画編集ソフトが欲しい、でもお金はあまり出したくない」なんて虫のいいことを考えている人に朗報だ。大みそか、12 月31 日(水)までの期間限定でソースネクストが超太っ腹なキャンペーンを実施しているのだ。なんと!プロが使う映像編集ソフト「SONY Vegas Pro 12 EDIT」を定価の91%オフになる4,980 円(税別)で提供中だ。

他国製品とはまったく性格の異なるauのFirefox OS搭載スマホ「Fx0」【デジ通】
KDDIは、日本初登場となるFirefox OS搭載のスマートフォン「Fx0」(エフエックスゼロ)を本日、2014年12月25日から発売する。Firefox OS搭載のスマートフォンは、これまで世界で15機種が発売されており、今回の機種で16機種目となる。

アジアIT開発ベルト地帯でオフショア開発10倍へ!エボラブルアジアが「もっとオフショア開発宣言」
株式会社エボラブルアジアは、業界最大手のベトナムオフショア開発会社として「Evolable Asia Town構想」を発表。現在約500名のエンジニアの雇用を、3年後に5000名、5年後に1万名へ拡張する計画だ。この動きをさらに広げる新しい動きがあった。同社はオフショア開発の市場が中国から東南アジア、南アジアにシフトしている動きを受け、バングラデシュのオフショア開発企業である株式会社BJITと、ミャンマーのオフショア開発企業である株式会社サイバーミッションズとの業務提携を明らかにした。

辞書を使ってみよう!iPhoneで言葉の意味を知る技【快適術】
iPhoneユーザーのなかには、Webサイトを閲覧しているときに、知らない単語の意味を調べたい人も多いのではないだろうか。とくに海外のサイトを閲覧しているときには、日本語の意味を知りたいときがある。Webブラウザに限らず、iPhoneでは「辞書」を使うことで、単語の意味を手軽に調べられる。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
AnkerよりUSB-ACアダプター付きAnker Astro M3モバイルバッテリーの上位モデル登場
NVIDIAのゲーム向けSHIELDタブレットが日本で正式発表【デジ通】
最先端技術が凝縮搭載!凄すぎるファーウェイのSIMフリー端末「Ascend Mate7」
最先端技術を惜しみなく投入!ファーウェイ、SIMフリー端末「Ascend Mate7」を発表
iPad Airを2台同時に充電できるほど高出力が可能な4ポートUSB-AC充電器


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る