本日はクリスマス、昨日「年末ホリデーロゴ第一弾 クリスマスイブの今日は、おもちゃの国」紹介したホリデーロゴ第二弾だ。どうやら昨日のロゴからストーリーが進行している模様。昨日は、おもちゃの行進で先頭に立っているドラムメジャー(楽隊先頭の指揮者)の後ろを、各種おもちゃが行進していく様子が描かれていた。

さて、クリスマスの本日は、プレゼント用の箱?の中へとオモチャたちがずらずらと入っていく列の最後尾のオモチャをはぐれないように誘導しているドラムメジャーの姿が描かれている。このままサンタさんが子供たちの元にこのプレゼントの箱を届けて飛び回るのだろうか。現実の世界でも、クリスマスを祝うカップルや家族でにぎわうことと思う。ITライフハック読者の皆さんも良いクリスマスになりますように!

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

※本日よりITライフハックは年末モードに突入します。更新頻度が低く不定期になることがあります。※
※通常進行に戻るのは、開けて1月7日(月)を予定しています。ご了承ください※


Googleの記事をもっと見る
年末ホリデーロゴ第一弾 クリスマスイブの今日は、おもちゃの国
グリム童話出版から200年 Googleロゴが赤ずきんの紙芝居になってる!
初演から120年! 本日のGoogleロゴはバレエの名作くるみ割り人形がモチーフ
そうだ!選挙に行こう Googleロゴも選挙風になっている
世界初のプログラム! 本日のGoogleロゴがPCの歴史のようになっている理由
テキストからモノ認識へ! Googleが新検索技術「ナレッジグラフ」を発表
あれ?時間限定公開? Googleロゴが抽象絵画風になっていたんだけど
100年先の未来へ! Googleロゴコンテストの優勝者が決定
YouTubeの公式チャンネル数拡大! チャンネル専用のオリジナル動画の独占配信も
考え続けて百有余年 本日のGoogleロゴは「考える人」(ロダン生誕172周年)

Google Nexus 7 タブレット 32GB Android Wi-Fiモデル 【日本国内版】
Google Nexus 7 タブレット 32GB Android Wi-Fiモデル 【日本国内版】