ゲーム中に邪魔されたくない!iPhoneのコントロールセンターをオフにする方法【快適術】

iPhone6Plus

iPhoneユーザーの中には、ゲーム中にコントロールセンターが表示された経験をお持ちの方も多いだろう。コントロールセンターは、画面の下からフリックでいつでも呼び出せる便利な機能だ。

しかし、ゲームで真剣勝負をしているときには、コントロールセンターが表示されると、邪魔になることがある。
ユーザーの中には、このコントロールセンターをオフにしたいと思っている人はいないだろうか。

「設定」をいじれば、アプリ内でのコントロールセンターへのアクセスをオフにすることができる。

■アプリ内でのコントロールセンターをオフにしよう
iPhoneでは、「設定」からアプリ内でのコントロールセンターをオフにできる。

「設定」を選択したら、「コントロールセンター」をタップしよう。

s-1

「App内でのアクセス」をタップして、オフにしよう。

s-2

iPhoneでゲーム中にコントロールセンターが邪魔になった人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneでメール送信時の署名を変えたい!「iPhoneから送信」を変更する方法【快適術】
iPhoneがデータ通信端末に大変身!テザリング機能を利用する方法【快適術】
意外と忘れている電話番号!iPhoneで電話番号を知る技【快適術】
辞書を使ってみよう!iPhoneで言葉の意味を知る技【快適術】
SafariでWebサイトを閲覧するテク!iPhoneでPC向けのサイトを見る技【快適術】


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る