鬼は外! 福は内! Googleロゴが節分に合わせたイラストに!

節分

先日『1年間で検索されたホットなキーワードを発表する「2014年Google検索ランキング」発表』でGoogle日本におけるホットな検索キーワードをお伝えした。

今回は、いつものようにGoogleイラストネタをお送りしよう。本日は「節分の日」だ。それにちなんで豆を撒きながら赤鬼を追いかける子供たち、逃げていく赤鬼という、節分らしいイラストになっている。

最近では豆まき以外に関西方面の恵方巻をまるかぶりする行事が全国に広がりつつある。関東在住の筆者の近所のコンビニでも恵方巻が販売されるようになった。

2015年の吉となる方角(恵方)は「西南西」とのことだ。恵方である西南西を向いて、お願い事をしながら、恵方巻を丸かぶりし、さらに豆まきすれば、きっと大きな福が舞い込んでくるだろう。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
1年間で検索されたホットなキーワードを発表する「2014年Google検索ランキング」発表
心に残る瞬間で作られたロゴ!Doodle 4 Google 2014「忘れられない瞬間」グランプリ発表
Googleロゴが探査機「Rosetta」(ロゼッタ)の彗星着陸を記念したアニメーションに!
あれから25年!自由の象徴! Googleロゴがベルリンの壁崩壊25年を記念した動画に
ちょっ!Googleさん何やってんすか? Googleロゴがラジオ体操86年を記念した体操動画に!


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る