Facebookでは、イベント機能を利用して、友達同士でイベントを企画することができる。イベントの内容、お互いのやりとりなどは、イベントページで確認できるが、このページに、タイムラインのようなカバー写真を追加することができる。イベントの内容にマッチした写真を選んでみよう。

■知っ得No.482 イベントページにカバー写真を設定する
イベントページを表示したら、上部の[イベント写真を追加]をクリックし、[写真をアップロード]を選択する(画面1)。
画面1 [イベント写真を追加]をクリックし、[写真をアップロード]を選択する。

使用したい写真を選択し、[開く]をクリックする(画面2)。
画面2 写真を選択し、[開く]をクリックする。

写真が追加されるので、ドラッグして位置を調整して[変更を保存]をクリックすると(画面3)、写真が追加される(画面4)。
画面3 ドラッグして位置を調整し、[変更を保存]をクリックする。

画面4 写真が追加された。

写真が追加されることで、ちょっと味気なかったイベントページの雰囲気がグッとよくなるはずだ。イベントのイメージ写真、過去に開催した際の写真などを表示すれば、意識が高まって、参加率もアップするかもしれない。

編集部:池田利夫+岡本奈知子(ジャムハウス
制作編集:エヌプラス
Copyright 2013 livedoor. All rights reserved.

■PC便利技が満載!「知っ得!虎の巻」ブログ
ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

「知っ得!虎の巻」の記事をもっとみる
Wordで行頭の『「』をピッタリ揃えるには?
Wordファイルの日付を自動でラクラク挿入する
Firefoxで画像を一度にダウンロードする
Wordの表の内容だけを残して罫線を削除するには?


レッドブル エナジードリンク 250ml
レッドブル エナジードリンク 250ml