タイムカプセル+が劇的進化!位置情報を使ったアプリ開発支援プラットフォームへ
災害地で大活躍するアプリ! 万が一のときに役立つタイムカプセル+』で紹介したように、思い出共有アプリ「タイムカプセル+(プラス)」は2013年3月に公開されてから、「あらゆる土地に人類のキオクを貯める」ことをテーマに様々な機能が追加されてきた。そんな同アプリであるが位置情報を使ったアプリ開発支援プラットフォームへと進化を遂げた。そのプラットフォームとして導入された初めてのアプリとして「横浜F・マリノス コレクションカード」がリリースされた。そこで「タイムカプセル+」の新機能に加え「横浜F・マリノス コレクションカード」について紹介しよう。


災害地で大活躍するアプリ! 万が一のときに役立つタイムカプセル+
災害時に以前から紹介している「タイムカプセル+」が役立つのではないかと、最近注目を集めている。そこで今回は、タイムカプセル+が災害時にどのように役立つのかを紹介しよう。


ガイドマップに記念撮影機能を搭載!タイムカプセル+に新たな可能性
タイムカプセル+の新しい使い方情報が飛び込んできた。全国の観光資源を活性化するソリューションとして、タイムカプセル+がにわかに注目されはじめているというのだ。そこで今回は、タイムカプセル+を使って観光地を活性化させる新たな試みを紹介しよう。


リアル店舗をネットで宣伝!「鷹や浅草」は「タイムカプセル+」で集客
Eagle Inc.が2013年5月6日にオープンしたモバイルショップ「鷹や浅草」では、「タイムカプセル+」を活用することで、リアル店舗の認知度を高めることができたという。そこで今回は、「鷹や浅草」が「タイムカプセル+」をどのように活用し、認知度を向上することができたのかを紹介しよう。


未来への懸け橋アプリ!タイムカプセル+が大幅に進化、その機能を解説
「タイムカプセル+」が早くもバージョンアップで機能を強化し、”タイムカプセル+キセキの写真+”から“タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ”へと、日本語表記のみ変更された。早速、どんな機能が強化されたのかを見てみることにしよう。


思い出の写真を未来に残そう!その場所の歴史がわかる「タイムカプセル+」
「あらゆる土地に人類のキオクを貯める」というテーマのもと、ありきたりだけれど、今いる場所の写真をみんなで残すために開発されたサービスが「タイムカプセル+」だ。


TimeCapsule(タイムカプセル)+キセキの写真+ - iTunes
TimeCapsule(タイムカプセル)+キセキの写真+ - PCサイト
Eagle Inc.