パソコンでFacebookを利用しているときでも、スタンプが利用できるようになった。友達とのチャットやメッセージを、文字だけでなく、スタンプを使って、より楽しむことができる。自分の気持ちを込めたスタンプを選んでみよう。

■知っ得No.498 「絵文字を選択」からスタンプを利用する
スタンプを利用するには、チャットやメッセージの画面で、[絵文字を選択]をクリックする(画面1)。
画面1 [絵文字の選択]をクリックする。


使用したいスタンプの種類を選択し、一覧で使用したいスタンプをクリックする(画面2)。
画面2 スタンプの種類を選択し、使用したいスタンプをクリックする。


スタンプが入力された(画面3)。続けて文字も入力できる。
画面3 スタンプが入力される。


なお、一覧の右上の[スタンプストア]をクリックすれば、いろいろなスタンプを追加することができる(画面4)。
画面4 [スタンプストア]でスタンプを追加することができる。


文字だけだとなんとなく味気ないやり取りが、スタンプを使うことでおもしろみが増すはずだ。どんどん使って楽しんで欲しい。

編集部:池田利夫+岡本奈知子(ジャムハウス
制作編集:エヌプラス
Copyright 2013 livedoor. All rights reserved.

■PC便利技が満載!「知っ得!虎の巻」ブログ
ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

「知っ得!虎の巻」の記事をもっとみる
Excelのシートを選んで一気に印刷する
Wordの表で、ちょっとだけ入りきらない文字をセル内に収めるワザ
Windows 8のコントロールパネルやタスクマネージャーをショートカットから開く
Windows 8を省電力設定にするには?