iPhoneの電池と通信費を節約!自動更新をオフにする方法【快適術】

iPhone6Plus-1024x767

iPhoneユーザーの中には、通信費が定額のパケ放題に入っていない人も多いだろう。とくにSIMフリー版を所有している人の中には、パケ放題というサービス事態を提供していない事業者もある。

iPhoneは屋外でも長時間使用できるバッテリー(電池)を内蔵しているが、うっかり充電を忘れて外出したときに限って、バックグランドで何か情報を更新しているときがある。

そうしたときには、電池の消耗が激しいだけでなく、通信費も気にしなければならない。外出時には、バックグランドの自動更新をオフにしたい人もいるだろう。

「設定」をいじれば、バックグランドの更新をオフにすることができる。

■バックグランドの更新をオフにしよう
iPhoneでは、「設定」からバックグランドの更新をオフにできる。

「設定」を選択したら、「一般」をタップしよう。
01

「Appのバックグランド更新」をタップして、オフにしよう。
02

iPhoneの電池と通信費を節約したい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
ゲーム中に邪魔されたくない!iPhoneのコントロールセンターをオフにする方法【快適術】
iPhoneでメール送信時の署名を変えたい!「iPhoneから送信」を変更する方法【快適術】
iPhoneがデータ通信端末に大変身!テザリング機能を利用する方法【快適術】
意外と忘れている電話番号!iPhoneで電話番号を知る技【快適術】
辞書を使ってみよう!iPhoneで言葉の意味を知る技【快適術】


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る