FirefoxにはPersonasという機能が用意されていて、簡単にウィンドウデザインを変更できる。今回は、このPersonasを簡単に切り替えて使えるようになるアドオン『personas plus』を紹介しよう。

■知っ得No.503 『personas plus』でデザインを変更する
アドオンの『personas plus』をインストールすると、ステータスバーにアイコンが表示される。このアイコンをクリックし、[Featured]をポイントし、一覧から気に入ったものを選択する(画面1)。
画面1 ステータスバーのアイコンをクリックし、デザインを選択する。

Firefoxのウィンドウデザインが変更された(画面2)。
画面2 ウィンドウデザインが変更された。

一覧でデザインを選択する際には、プレビューが表示されるので、選ぶのも簡単だ。気軽に変更できるので、その日の気分で楽しんでみてはどうだろうか。

編集部:池田利夫+岡本奈知子(ジャムハウス
制作編集:エヌプラス
Copyright 2013 LINE Corp. All rights reserved.

■PC便利技が満載!「知っ得!虎の巻」ブログ
ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

「知っ得!虎の巻」の記事をもっとみる
Facebookのチャットやメッセージでスタンプを利用する
Excelで数式を隠して結果だけを表示したい
Tumblrの記事をまとめて書いたら継続的に投稿しよう
Wordの文書に背景色を付けるには?