ウッドハウジングと呼ばれる木材ハウジングを使用したヘッドホンは高級オーディオとして知られている。安くても数万円、高い製品になると十万円を軽く超えており、値段だけでも木製のハウジングの良さを表していると言える。ということで、少しでもその良さを味わえ、さらに価格が4千円を切る木製ハウジングのヘッドホンを紹介しよう。もちろん木製なら何でもいいというわけではないだろうが、木製ハウジングの自然な響きと豊かな拡充感を感じられる程度の経験は可能だ。



ケーブル部分が着脱式で、別途ケーブルを取り換えることが可能。プレイヤー・アンプ等に接続の場合は3.5mmミニピンに対応の機器に接続する。ヘッドホン側の接続は左右にアナログ2.5ピン×2仕様。ケーブルにマイクが付属しており、iPhone等で通話が可能。イヤーパッドは丸型のフェイクレザー。幅が広がるメタルアームとの組み合わせで、デザイン的にもオシャレだ。いつかは数万円クラスのウッドハウジングヘッドホンを入手するつもりで、購入するというのはどうだろう。

※ヘッドフォンとケーブルに「L(LEFT)・R(RIGHT)」の印が入っています。
※左右の音声を正しく出力する為に印を合せて接続してください。


■製品概要
製品名:木製ハウジングヘッドフォン
型番:DN-84840
価格:3,999円(税込)

■主な仕様
ドライバーユニット:40mm
再生周波数帯域:18Hz~20KHz
インピーダンス:32Ω
感度:112db
ケーブル長:1.1m
重量:約190g
接続端子:3.5mm ステレオミニピン
素材:ボディ:木製ハウジング
   アーム:メタル
製品保証:購入後3か月間


DN-84840 上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

■上海問屋に関連した記事を読む
スマホでを大画面で楽しもう!リモコン操作も可能なRCP機能搭載MHLケーブル
デジイチやコンデジでの動画撮影用グッズ ハンドガンタイプになるハンディトライポッド~週末こぼれネタ~
ヘッドホン買うなら3Dエフェクトやノイズキャンセリング機能付きはいかが?
吸盤だから固定もばっちり! 車載用にもできるタブレット用とスマホ用ホルダー
充電式を探していたアナタにBT対応オーディオレシーバー~週末こぼれネタ~