※画像の備品は商品に含まれません

特定の場所にスマホを収めるだけで圏外にすることができるスマホケースを紹介しよう。病院、コンサート会場、映画館、劇場、寄席など、着信音やメール到着の通知、SNSのメッセージ通知など携帯電話やスマホの電源を切っておく必要のある場所は意外に多い。

電源を切っておくのは良いのだが最新のiPhoneですら、電源を完全に切った状態から電源を入れると起動に時間がかかってしまう。なるべくなら電源を落としたくない。そういうときのために機内モードやサイレント設定があるが、機内モードやサイレントにしたのを忘れてしまうと、機内モードではつながらない、サイレントなら電話が鳴っていることに気が付かないということになる危険がある。


対してこの電波遮断仕様モバイルケースであれば、iPhone・スマホ、携帯電話等の機器周辺に発生する電波を遮断し、強制的に圏外にすることができる。ケースから取り出せば、普通に使える。

本製品の素材はナイロンで、大変軽い。このケースはポケットが二重になっており、内部のポケット部分が電波を遮断する特殊な繊維で作られているのだ。そこに入れるだけで、電源のON/OFFを切替える手間なく、簡単に圏外にすることができるというわけだ。使い方はポケットに機器を入れ、フタをしっかりと留めるだけと簡単だ。

※機器を入れてから圏外の状態になるまでには多少の時間差があります。
※フタがしっかりと留まってポケット部分が密封されている状態でないと効果がでません。
※電波を遮断するポケット部分はベージュ色の生地の内部です。
※手前側のすき間部分に入れても電波の遮断にはなりませんのでご注意ください。 


■製品概要
製品名:電波遮断仕様 モバイルケース
型番:DN-10160
価格:1,299円(税込)

■製品仕様
対応:iPhone・スマートフォン・携帯電話など
サイズ:100(縦)mm×195(横)mm×8(厚さ)mm
ポケット部分サイズ:90(縦)×170(横)mm(マチなし)
重量:約40g
製品保証:購入後の初期不良2週間
※対応サイズの目安、150(横)mm×75(縦)mm×30(厚さ)mm程度まで


DN-10160 上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

■上海問屋に関連した記事を読む
SHUREがけできるイヤホン セラミック製ハウジングを採用のカナル型イヤホン
あると便利 300gを切り持ち運びが楽にできる小型三脚(カメラスタンド)
こいつは便利! シガープラグ一体型でFMトランスミッター搭載MP3プレイヤー~週末こぼれネタ~
自然な響きで音が違う? 自然素材の木製ハウジングを使ったヘッドホン
スマホでを大画面で楽しもう!リモコン操作も可能なRCP機能搭載MHLケーブル