ふぉっくす紺子ちゃん」の作者として知られている、永野つかさ先生が秋の火災予防のためのイベント「防災のつどい」において、火災予防に尽力したとして神田消防署から表彰された。



神田消防署から表彰される、永野つかさ先生


永野先生は、神田消防署のキャラクター「神田よくみ」をデザインし、広報活動に貢献したことが評価され、今回の表彰となった。「神田よくみ」という名前は、江戸時代の神田地域の町火消し「よ組」にちなんでつけられた。
神田消防署のキャラクター「神田よくみ」


表彰式のあとには、宇崎竜童氏によるコンサートが実施された。同氏は、母校・明治大学で開催する「お茶の水JAZZ祭」で、地域に貢献。3.11東日本大震災にともなうチャリティーコンサートを実施するなど、社会貢献に積極的な活動をしている。

宇崎竜童氏によるコンサート


永野つかさ氏サイト
4コマが載っている「ASCII.jp」
紺子ちゃんねる - ふぉっくす紺子ちゃん公式サイト
メディアバンク

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

【紺子にゅうす】の記事をもっとみる
紺子の声聞いてくれてありがとねっ!CDまで作ってもらっちゃうんだよっ
予想あたってたひといたかな?「紺子に○○がついちゃう!?」企画
もうすぐハロウインだねっ!紺子の動画がぁぁぁぁ・・・
「紺子に○○がついちゃう!?」企画がはじまりそうなんだよ~!!
みんな想像できるかなぁ?紺子に○○がついちゃう!?企画

Microsoft Office Excel 2013 [オンラインコード] [ダウンロード]
Microsoft Office Excel 2013 [オンラインコード] [ダウンロード] [Software Download]