丸いキャラクターが可愛い! Googleロゴがバレンタインデーに合わせたイラストに!

Googleロゴ

先日は、Googleイラストネタとして、「鬼は外! 福は内! Googleロゴが節分に合わせたイラストに!」をお伝えした。今回も、いつものようにGoogleイラストネタをお送りしよう。

本日は「バレンタインデー」だ。それにちなんで雨に降られた丸いキャラクターがお互いに傘をさし、顔を赤らめるという、バレンタインデーらしいイラストになっている。

バレンタインデーは、、キリスト教における聖人の記憶日(聖名祝日)である。もともとは、聖人ウァレンティヌス(バレンティヌス、バレンタイン)に祈りを捧げる日であった。

日本では、女性が男性にチョコレートを贈るが、この習慣は欧米にはない。バレンタインデーとチョコレートの起源には諸説ある。興味を持った人は、インターネットで調べてみるとよいだろう。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
鬼は外! 福は内! Googleロゴが節分に合わせたイラストに!
1年間で検索されたホットなキーワードを発表する「2014年Google検索ランキング」発表
心に残る瞬間で作られたロゴ!Doodle 4 Google 2014「忘れられない瞬間」グランプリ発表
Googleロゴが探査機「Rosetta」(ロゼッタ)の彗星着陸を記念したアニメーションに!
あれから25年!自由の象徴! Googleロゴがベルリンの壁崩壊25年を記念した動画に


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る