Siriの以外と知られてない機能!iPhoneで今流れている曲を調べる技【快適術】

iPhone6Plus

iPhoneユーザーの中には、お店や駅で流れている街中の曲が気になる人もいるだろう。とくにデジタルサイネージでは、有名な楽曲を流していることが多い。

「iPhoneで今流れている曲を調べられたら便利なのに。」と思っている人に朗報だ。Siriを使えば、今流れている曲名を調べることができる。

■Siriで曲名を調べよう
iPhoneでは、Siriを使って曲名を調べることができる。

ホームボタンを2回押して「Siri」を起動したら、「今かかっている曲は?」と聞いてみよう。

001

曲名がわかると、曲名を教えてくれ、そのままiTunesストアで購入できる。わからないときには、「この曲は聞き覚えがないですね。」のようなメッセージが表示される。

002

まわりの音がうるさいと、曲名が正しく調べられない。なるべくスピーカーの近くで、Siriに曲名を聞いてみよう。

iPhoneで今流れている曲を調べたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneの電池と通信費を節約!自動更新をオフにする方法【快適術】
ゲーム中に邪魔されたくない!iPhoneのコントロールセンターをオフにする方法【快適術】
iPhoneでメール送信時の署名を変えたい!「iPhoneから送信」を変更する方法【快適術】
iPhoneがデータ通信端末に大変身!テザリング機能を利用する方法【快適術】
意外と忘れている電話番号!iPhoneで電話番号を知る技【快適術】


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る