GUが新宿ビックロにオープン!究極のファッション体験ができる「ワンダークローゼット」が凄い』で紹介したように、カジュアルを提供するユニクロとはちょっと異なり、おしゃれに敏感な人たちに価格を気にせずファッションを“自由”に楽しめる衣料品を提供するブランド「GU(ジーユー)」が「ジーユー ビックロ新宿東口店」をオープンした。

同店の目玉は“ワンダークローゼット”だけではない。「おしゃリスタ」と呼ばれるおしゃれのプロフェッショナルであるスタッフが常駐しており、ユーザーが希望すれば、ぴったりのファッションをアドバイスしてくれるのだ。

このサービスは、女性客だけでなく、男性客でも利用できるとのこと。早速、利用してみた。

※なお今回、アドバイスいただいた商品購入費はすべて自腹である。

■全身をコーディネート
「おしゃリスタ」とは、ユーザーがこうしたいと想像しているスタイルイメージや予算などに合わせて、トレンド要素を取り込んだ旬なジーユースタイルを提案してくれるスタッフのことだ。今回は、流行りのカジュアル・ファッションで、全身をコーディネートしていただいた。

まず上着から選ぶことにした。ジーユーには、上着だけでも何種類もある。この秋冬に流行るジャケットということで、洒落たデザインのブラック&グレーのジャケットに決めた。

ブラック&グレーのジャケット


次に決めたのが、ブルーのシャツと、グレーのセーターだ。ブラックにグレー、そしてブルーと色が重なると、ブルーが差し色になるとのこと。

ブルーのシャツと、グレーのセーター


ベルトは、ジャケットの色に合わせてグレー。パンツと靴下は、シャツと同系色のブルーを選んだ。

ベルトとパンツ


靴下


靴(ブーツ)は、ジャケットの色に合わせて、ブラックを選んだ。

靴(ブーツ)


気になる全身コーディネートのお金だが、全身コーディネートにもかかわらず、総額1万2,530円(税込み)で済んだ。

購入した商品の値札


全身コーディネート


ジーユーは、メンズの商品も豊富だ


■おしゃリスタ全員集合
「ジーユー ビックロ新宿東口店」のおしゃリスタは、全部で9名いるとのこと。内覧会では、当日出席していた7名のおしゃリスタ全員に会うことができた。

ちなみに、今回、おしゃリスタの着ている服は、すべてジーユーで扱っているものなので、店舗で購入できる。

高次(たかつぎ)さん


高橋さん


川上さん


澤田さん


留奥(とめおく)さん


天野さん


野頭(のがしら)さん


・「おしゃリスタ」がいる店舗
銀座店、池袋店、新宿3丁目店 、ビックロ新宿東口店、心斎橋店

アイテムも豊富なレディース


オススメの服がわかるディスプレイ


オシャレしたい人、いつもとは違う自分に変身したい人は、「おしゃリスタ」に相談することで、適切なファッションのアドバイスがもらえる。無料のサービスなので、ジーユーに行った人は、本サービスを利用してみてはいかがだろうか。

GU(ジーユー)