12月22日に「いやホントに寒いですね~! 本日は冬至、Googleロゴが手編みのマフラー仕様に」でGoogleロゴが一年を通じて最も昼の時間が短い日「冬至」仕様で手編みのマフラーを編んでいるアニメーションになっているのを紹介した。

本日12月24日は言わずと知れたクリスマスイブである。彼女と過ごす人も、家族と過ごす人も、筆者のように何年もぼっちでイブを過ごす人も・・・メリークリスマス! そして2014年のクリスマスこそ、ぼっちを卒業したいと願うのであった・・・。来年も同じ記事を書いているような気がするのは、たぶん気のせいだということにしておきたい。

ちなみに、Googleトップページの下のある文字「サンタさんは今どこに? Googleマップで追いかけよう」という文字をクリックすると、クリスマス用のコンテンツ「サンタを追いかけよう」へと切り替わる。サイト内のアイコンをクリックすると、いろいろな仕掛けやアニメーションが展開されるようになっている。

数々の仕掛けが楽しい「サンタを追いかけよう」


サンタを追いかけよう
Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleの記事をもっと見る
いやホントに寒いですね~! 本日は冬至、Googleロゴが手編みのマフラー仕様に
Googleロゴが日本映画の巨匠小津安二郎生誕110周年を記念したイラストに
自分もガチョウに乗って旅したい! Googleロゴがニルスのふしぎな旅の作者生誕155周年仕様に