中古携帯電話の買取販売とコンサルティング等を行う株式会社アワーズは、日本初!中古スマートフォン専門販売サイト「中古携帯アワーズ スマホ生活」をオープンする。日本国内のスマートフォン契約数は2013年9月末に5000万件(ガラケー契約数:約7,000万件)を突破し、2014年度中にはスマートフォン契約数がガラケー契約数を超える見通しと発表(MM総研調査)。





そこで同社は、スマートフォン契約回線数増加に対して、中古スマートフォンのニーズもこれに比例して増加すると考え、日本で初めて中古スマートフォン専門販売サイトを1月15日(水)にオープンすることにしたという。本サイトでは「ショップでは買えないスマートフォンが欲しい人」「スマートフォンを少しでも安く買いたい人」「割賦という分割払いで買いたくない人」「残念なことに有償修理になってしまう故障・水濡れしてしまった人」といったユーザーをターゲットに中古スマートフォンを販売していく予定だ。

現在、低価格のMVNOが盛り上がってきている。基本はドコモの回線なのでSIMが使える端末であればいいわけで、そうした中古端末を入手しやすくなるのはうれしい限りだ。

中古携帯アワーズ スマホ生活

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

MVNOサービスに関連した記事を読む
月額714円から使えるU-NEXTの「U-mobile*d」にSIMフリーiPhone対応nanoSIM登場
ヨドバシカメラで海外用プリペイドSIMカード「Wi-Ho!」販売開始
MVNOの中で最安値? 月額714円から使えるU-NEXTのモバイルデータ通信