ITライフハックでは、発表会やイベントで取材した際、新製品や新サービスへの思いを、キーパーソンに動画でひと言いただいている。そこで、お盆スペシャル2本目の記事は、「キーパーソンが動画でひと言」だ。

ふだんはお目に掛かれない代表取締役や、マーケティングの責任者、開発者に直接お話しをうかがった動画をお届けしよう。

Evolable Asiaベトナム法人代表薛悠司(ソルユサ)氏が語る、Evolable Asia Town 構想
エボラブルアジアは2017年年末までに雇用エンジニア数5000人の開発体制に向け、ベトナムにおける開発環境を構築する「Evolable Asia Town構想」を発表した。プレス関係者向けの発表会にて、Evolable Asiaベトナム法人代表薛悠司(ソルユサ)氏に直接お話をうかがうことができたので紹介したい。


2017年年末までに5000名の体制を目指す!Evolable Asia日本法人代表吉村英毅氏が語る
エボラブルアジアは2017年年末までに雇用エンジニア数5000人の開発体制に向け、ベトナムにおける開発環境を構築する「Evolable Asia Town構想」を発表した。プレス関係者向けの発表会にて、Evolable Asia日本法人代表吉村英毅氏に直接お話をうかがうことができたので紹介したい。


「本質+α」の商品を作っていく!VAIO関取社長が今後の展開を語る
ソニーより同社のパソコン「VAIO」を継承しPCを専業とするVAIO株式会社が設立された。プレス関係者向けの懇親会にて、VAIO株式会社代表取締役社長関取高行氏に直接お話をうかがうことができたので紹介したい。


ユニクロ伊藤なつき氏がSTETECO&RELACOを語る
ユニクロは先月末オープンしたばかりのグローバル繁盛店「ユニクロ御徒町店」にて、 “STETECO&RELACO(ステテコ&リラコ)”のメンズ・ウィメンズ・キッズ全ラインを展開する専門店「ステリラ横丁」をオープンした。プレス関係者向けの取材会にて、株式会社ユニクロ グローバルマーケティング部 伊藤なつき氏に直接お話をうかがうことができたので紹介したい。


サンリオエンタCOO 井上氏が新アトラクションを語る
サンリオピューロランドは昨年夏に新設したサンリオタウン内ストロベリーホールにて、新アトラクション「My Melody in Akazukin ~マイメロディの不思議な大冒険~」を新設し、2014年3月21日(金・祝)よりスタートさせた。報道関係者向けの内覧会にて、株式会社サンリオエンターテイメントCOO 井上陽一氏に直接お話をうかがうことができた。


オープンソースが開発の中心へ!ブラック・ダック・ソフトウェア 金 承顕氏が戦略を語る
ブラック・ダック・ソフトウェア株式会社(以下、ブラック・ダック)は、2014年3月12日(水)に青山ダイヤモンドホール2Fアイリスにて「事業戦略発表会」を開催した。会場にて、同社日本支社代表取締役 金 承顕氏にお話をうかがうことができたので紹介しよう。


竹村茂樹氏が語る、シャトレーゼの「おいしいナチュラル」
株式会社シャトレーゼが“無添加製法”で作ったスイーツの新ブランド「おいしいナチュラル」シリーズを発表した。会場にて、同社商品開発本部商品開発部竹村茂樹氏にお話をうかがうことができたので紹介しよう。


カードを持ち歩かなくていい!レピカ 岩井社長が語る、スマホを活用したSNS連動型集客ソリューション
株式会社レピカは既存のポイントカードをスマホ化する集客ソリューション「potto」を発表した。会場にて、同社代表取締役社長岩井陽介氏にお話をうかがうことができた。


開拓したい重要な市場!SlingMdia社 Michael Hawkey 氏が日本市場を語る
フロンティアファクトリー株式会社はプレス関係者向けに新製品の発表会を開催した。発表会の会場にて、米国Sling Media社 Michael Hawkey氏に直接お話をうかがうことができた。


Gigskyを持って旅行していただけると嬉しい!米国GigSky社 Chris Hansel氏が日本市場への意気込みを語る
フロンティアファクトリー株式会社はプレス関係者向けに新製品の発表会を開催した。発表会の会場にて、米国GigSky社 Chris Hansel氏に直接お話をうかがうことができた。


ビジネスの世界で新しい価値を創造する!パナソニック 原田氏が「MX3」を語る
パナソニックはUltrabookとタブレットの両方の機能をあわせ持つノートPCの新モデルとして、「レッツノートMXシリーズ」を発表した。発表会会場にて、パナソニック株式会社 Tプロダクツ事業部 事業部長 原田秀昭氏にお話をうかがうことができた。


非常に革新的で面白い製品!フロンティアファクトリー奥田社長が戦略を語る
フロンティアファクトリー株式会社はプレス関係者向けに新製品の発表会を開催した。発表会の会場にて、同社の代表取締役社長 奥田哲生氏に直接お話をうかがうことができた。


ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

ITビジネス関連の記事をもっと見る
個人でも可能な電子出版 誰でもできる電子出版 第三十一回
IT自動化を活用せよ!「オープンソースの構成管理ツールAnsible入門」第二回
「新経済連盟イノベーション大賞」 記念すべき初回受賞者に山中伸弥氏を選出!
IT自動化を活用せよ!新・連載「オープンソースの構成管理ツールAnsible入門」
個人でも可能な電子出版 誰でもできる電子出版 第三十一回