5月5日に『柱の傷はおととしの! Googleロゴが端午の節句こと子供の日を祝うイラストに』でGoogleのホリデーロゴが端午の節句、こどもの日を記念するイラストになっていることをお伝えした。本日、5月11日(5月の第2日曜日)は「母の日」(端午の節句)だ。



ついつい面倒くさくて実家の母親に連絡していなかったなんていう人もいるだろう。ケンカしてしまって、仲直りするタイミングを失っている人、思うところが色々ある人もいるだろう。今日をきっかけに連絡したり、仲直りしたり、優しい言葉をかけてあげたりするのはどうだろう。

また、ご家族をお持ちのお父さん、お父さんの目から見て、お母さんが頑張っていても、頑張っていなくても、今日くらいはお母さんを休ませてあげるというのも男の器量ってもんじゃないだろうか。また、お子さん方も、お母さんに感謝の気持ちを伝えることをおススメしたい。そうそう普段感謝をはっきりと口に出すことの少ない人も、今日くらいは思い切って口に出してみよう。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
柱の傷はおととしの! Googleロゴが端午の節句こと子供の日を祝うイラストに
Googleロゴが大女優オードリー・ヘプバーン生誕85周年を記念したイラストに
Googleロゴが明治の女流作家樋口一葉の生誕142周年を記念するイラストに
本日4月22日はアースデイ! Googleロゴもアースデイに合わせてアニメーション仕様に!
本日は「春分の日」! 関東では春一番も吹きGoogleロゴも春仕様に