CM2
東京メトロは、 新イメージキャラクターに石原さとみさんを起用し、東京の魅力を伝える「Find my Tokyo.」の新キャンペーン第3弾CMを、2016年9月30日(金)14:00から特設サイトにて、10月1日(土)よりメトロ自社媒体にて、10月2日(日)よりTVにて順次公開する。

「Find my Tokyo.」は、ユーザーそれぞれに自分のお気に入りの“東京”、“my Tokyo”を見つけてもらうことで、東京をもっと好きになってもらいたいとの思いを込めたキャンペーン。

今回のTVCMは、南北線に乗って王子へ。社会科見学を楽しむのがテーマ。昔から、紙で栄えてきたという王子で「お札と切手の博物館」や、飛鳥山公園内の「紙の博物館」へ訪れる石原さん。紙すきのはがき作りにもチャレンジする。石原さんが実際に手作りしたはがきは必見!王子の街の魅力を、ぜひ楽しんでほしい。

また、CMソングは、小林武史さんプロデュース第3弾として「 back numberと秦 基博と小林武史」が「reunion」を歌う。CMに特別出演しているback numberの清水依与吏さん、秦 基博さんにも注目しよう。

CM9

CM13

CM17


Find my Tokyo.

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

鉄道に関連した記事を読む
石原さとみさん出演・東京メトロ「Find my Tokyo.」第二弾CMは「麻布十番 手づくりに惚れる」篇
“乗り鉄”副編が行く台湾鉄道事情――自強号と台湾高速鉄道に乗る(後編)
“乗り鉄”副編が行く台湾鉄道事情――自強号と台湾高速鉄道に乗る(前編)
「ニコニコ超会議」の後始末――「超鉄道」ブースでゲットした品々
明日の鉄道を考える! 超座談会を開催!


東京地下鉄 車両のあゆみ (NEKO MOOK)
ネコ・パブリッシング
2016-09-30

東京メトロのひみつ
東京メトロ
PHP研究所
2011-02