NECパーソナルコンピュータは、2015年5月19日に都内で発表会を開催。これまで同社が展開してきたパソコン「LAVIE」のロゴを一新したと発表した。新生LAVIEロゴにより、同社のモノ作りNECの本領発揮となるか。


キャッチフレーズは「新しいLAVIEで、あなたの毎日をもっとドラマチックに」。ライフスタイル提案型のアプリも夏モデルにはプリインストールされるなど、新アプリで今までになかったパソコンの使い方を提案していくという。文字もこれまでの「LaVie」から、すべて大文字へと変わった。

s-nec02

発表会にはCMに出演している武井咲さんも登場。ロゴの一新というイメージに合わせて、舞台上での衣装早変わりも見せてくれた。

s-nec04
s-nec03
s-nec06
s-nec07

2011年の秋冬モデルからCM出演している武井さんだが「電気屋さんにいったときにはNECさんのパソコンがずらっと並んでいる中で、デモムービーが流れるのをじっと見ていることもあります」という。

ロゴについては「以前に比べるとシンプルでスマートになり、おしゃれだと思います」と武井さん。「私の世代はちょっとしたワンポイントにこだわったりしますので、今回のロゴはシンプルで、どのような方にも好きになっていただけるロゴだと思います」とのこと。

「新しく生まれ変わるLAVIEで、新しい発見をして日常をドラマチックに過ごしていただければと思います。多くの方に使っていただければと思います」(武井さん)。

s-nec08
LAVIEブランドサイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook
NECに関連した記事をもっと見る
NECがF1チーム「Sahara Force India」のスポンサーに
NECパーソナルコンピュータ、オンラインストレージ「My History」β版の配信開始
新生LaVieで本気になってデジタルライフ実現を目指すNEC
NECがPCブランドをリニューアル! 「LaVie」を頂点にしたNECのパソコン2015年春モデル
NECより「Wi-Fiデュアルバンド中継機能」搭載の高速IEEE802.11ac対応ホームルータ