2014年に実施し、多くの反響と感動を呼んだ日本生命保険(以下、NISSAY)の「MAKE HAPPYNING」キャンペーンの第二弾が、2015年5月22日よりスタートした。



読者の皆さんにも、これまで生きてきた人生において、様々な節目があったことだろう。節目は大切な人に気持ちを伝えたり、大切な人を幸せな気持ちにするよい機会。「大切な人を幸せにしたい!!」という気持ちを応援するために、NISSAYは2014年に全4本のハピニング動画を制作・公開。この試みは多くの反響と感動を呼んだキャンペーンとなった。

【第1弾】親子の想い出をたどる父と娘のラストロード 【第1弾】親子の想い出をたどる父と娘のラストロード

そして今年もMAKE HAPPYNINGキャンペーンを5月22日より実施中だ。自分または大切な人の節目に“幸せなハピニングを届けたい”という人は、是非応募してみてはいかがだろうか。

【第2弾】28歳受験生が彼女に贈る、感謝のギフト 【第2弾】28歳受験生が彼女に贈る、感謝のギフト

このキャンペーンでは、応募した人の中から、当プロジェクトでサポートしていく人を複数選出。選出された人とともに、制作チームがハピニングの計画を立てて、選出されたカタとともにハピニングを演出することになっている。また、準備から実行までの軌跡をハピニング動画としてまとめ、2015年7月以降、キャンペーンサイトにて随時公開する予定となっている。

あなたの思いを、大切なあの人に伝えてみませんか。

【第3弾】1人のファンへ贈る、1つの曲。1日限りのスペシャルライブ。 【第3弾】1人のファンへ贈る、1つの曲。1日限りのスペシャルライブ。

【第4弾】小学校を巣立つ息子たちへ、お父さんチームが見せた11の背中 【第4弾】小学校を巣立つ息子たちへ、お父さんチームが見せた11の背中

■募集概要
募集期間:2015年5月22日(金)~
募集内容:自分の大切な人の「節目」に、“幸せなハピニングを届けたい”という想い
応募方法:キャンペーンサイトの応募フォームに沿って内容を記入し、応募してください。
結果発表:厳正なる審査のうえ、2015年6月初旬以降、応募者へ随時連絡。


【第1弾】親子の想い出をたどる父と娘のラストロード


【第4弾】小学校を巣立つ息子たちへ、お父さんチームが見せた11の背中



MAKE HAPPYNINGキャンペーン
日本生命保険

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事をもっと見る
その価格456万円也!自宅にいかが?「スター・ウォーズ」のゲーセン向け筐体、1,200万円の上位モデルも
ダイエットの効果が出ない? それカロリー摂取量じゃなく糖質コントロールが重要ですよ!
オーレー・オレーオレーオラー!ガリガリ君なでしこジャパン・SAMURAI BLUE」期間限定発売
やっぱり手放せない!スマホユーザーの8割がスマホ依存を自覚~MMD研究所調査報告~
ガリガリ君×缶コーヒーのジョージアで「ガリガリ君リッチコーヒーオレ」が新登場!