ソフトバンクモバイルは、SoftBankの新商品として、ソニーのカメラテクノロジーを集結した高性能カメラを搭載するスマートフォン「Xperia Z4」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)を2015年6月12日に発売する。本日より予約受け付けを開始。



Xperia Z4は、ソニーのカメラテクノロジーとオーディオテクノロジーが詰まったスマートフォン。ソニーの高いカメラテクノロジーを詰め込んだ約2,070万画素の高性能カメラを搭載。豊富な純正カメラアプリケーションに加え、広角25ミリ、約510万画素のフロントカメラを備えることで「自撮り」を含め、写真撮影をより楽しむことができる。

また、原曲に近い音質で、CDでは再現できない臨場感や空気感まで表現が可能なハイレゾリューション・オーディオ(ハイレゾ)音源の再生に対応。対応のヘッドホンを接続することで、最大約98%の騒音を抑えることが可能なデジタルノイズキャンセリング機能も搭載されており、高音質のオーディオを楽しむことが可能だ。

また筐体内部には、64bitオクタコアCPUを搭載したことによるスムーズな操作性により、カメラの起動やアプリケーションの立ち上げが早く、文字入力の反応や動作もスムーズになり、快適に利用することが可能だ。

このほかサイドフレームにはアルミ素材を、背面には強化ガラスを採用することで美しさと強さを両立。アルミフレームをラウンド形状にすることで、約5.2インチの大画面でも持ちやすさを実現している。また、USB挿入口をキャップレス構造にしているにも関わらず、IPX5/8※1の防水、IP6X※2の防じんを実現している。

ソフトバンクは、端末に自社ロゴを無理やり付けるのを廃しており、各社のリリースしているXperia Z4シリーズの中でデザイン的に非常にしっくりくるのもうれしい。

Xperia Z4
ソフトバンクモバイル

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事をもっと見る
全機種がAndroidに!ソフトバンクモバイルが2015年夏モデル4機種を発表!
ちょっとオシャレ!バッグやキーホルダーに付けて持ち歩けるランタンデザインのLightningケーブル
全機種4G LTE、au VoLTEに対応! auの2015年夏モデル登場
AndroidもiPhoneやiPadでも使えるLightningコネクター変換アダプター搭載microUSBケーブル
NTTドコモとローソンが業務提携しポイント交換が可能に!