iPhoneを使っている人の中には、WEBブラウザ「Safari」を使って調べ物をしている人もいるだろう。初期状態では、検索エンジンは「Google」に設定されている。

MacやWindowsを使ってきた人の中には、「Yahoo」や「Bing」といった検索エンジンを使いたい人もいるだろう。どうすれば、自分の好きな検索エンジンを使えるだろうか?

ここで紹介する方法を使えば、WEBブラウザの検索エンジンを変更することができる。



■検索エンジンを変更しよう
iPhoneでは、「Safari」の設定を変更することによって、検索エンジンを変更することができる。

ホーム画面から「設定」を選択したら、「Safari」をタップしよう。

01

「検索エンジン」を選択したら、「検索エンジン」の中から好みの検索エンジンを選択しよう。

02

たとえば、「Yahoo」を選択すると、Yahoo!で検索することができる。

03

iPhoneのSafariで好きな検索エンジンを使いたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneでWEBブラウザの閲覧履歴を広告に利用されたくない!追跡型広告を制限する技【快適術】
iPhoneで折り返しの電話を忘れたくない!リマインダーを活用する技【快適術】
iPhoneで特定の人からの電話を無視したい!着信を拒否する技【快適術】
iPhoneで画面切り替え時のアニメを止めたい!視差効果を設定する技【快適術】
iPhoneのSafariで気になったページを保存!リーディングリストを活用する技【快適術】

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック (超トリセツ)
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
2014-09-30