iPhoneを使っている人の中には、標準アプリ「カメラ」を使って写真を撮影している人もいるだろう。「カメラ」はホーム画面から簡単に起動できる。

しかし、もっと素早く「カメラ」を使いたいと思っている人もいるだろう。とくにiPhoneの電源を切っているときにホーム画面からカメラを起動するのは手間が掛かる。

ここで紹介する方法を使えば、素早くカメラを起動することができる。



■素早くカメラを起動しよう
iPhoneでは「コントロールセンター」から「カメラ」を選択することによって、素早くカメラを起動することができる。

たとえば、iPhoneの電源がオフだったとしよう。電源ボタンを押して、画面の画面の下から上に指をスライドさせると、「コントロールセンター」が表示される。「カメラ」のアイコンをタップすれば、カメラが起動する。

01

iPhoneでカメラをすぐに使いたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneのSafariで好きな検索エンジンを使いたい!検索エンジンを変更する技【快適術】
iPhoneでWEBブラウザの閲覧履歴を広告に利用されたくない!追跡型広告を制限する技【快適術】
iPhoneで折り返しの電話を忘れたくない!リマインダーを活用する技【快適術】
iPhoneで特定の人からの電話を無視したい!着信を拒否する技【快適術】
iPhoneで画面切り替え時のアニメを止めたい!視差効果を設定する技【快適術】

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック (超トリセツ)
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
2014-09-30