7月29日に「デイリーチコ“Windows 10”同様8から10へ無償でアップグレード! ただしソフトクリーム」という記事で中野ブロードウェイにあるソフトクリーム&さぬきうどん屋「デイリーチコ」が同店名物の8段ソフトクリームを、「Windows 10」とのコラボレーションにより、価格据え置きで、夢の境地、未踏の領域の10段に無償アップグレードして販売するキャンペーンについて紹介した。

非常に好評を得たため8月17日(月)~28日(金)の間でも復活販売することを決定した。

■大人気のため2時間弱で原定数を完売した前回
10段ソフトクリーム無償アップグレードの販売は、当初から多くの支持を得ることができたようで前回の期間では約2時間弱で限定数が完売してしまったという。

そのために、まだ食べれていないという人も多く、そしてもう一度食べたいという人のためにも、日本マイクロソフトに再度協力を得て、前回に引き続き、期間、数量、時間帯は限定という形になるが、この夏最後の10段ソフトクリームを復活することにしたという。

また今回の復活に向けて、アイス評論家のアイスマン福留氏に、「オーバーレインボー」に並ぶ新しい食べ方として、「トルネードミックス」を考案してもらったそうだ。

縦のレイヤーを楽しむのが「オーバーレインボー」としたら、横のレイヤーを楽しめるのが、「トルネードミックス」になるという。どちらの方法でも10段ソフトクリームを楽しめる。また、普通に食べてももちろん楽しめる。

これが10段ソフトクリームだ! これが10段ソフトクリームだ!

■特大ソフトクリームが8段から10段に!無償アップグレード!再販売概要
販売期間:2015年8月17日(月)~8月28日(金)※平日のみ
販売時間:15:00~20:00
販売数:1日限定30個
※混雑が予想されますため、販売時間(15時)より整理券を配布
価格:480円(税込)
10段ソフトクリーム味の組合せ:
バニラ・チョコ・ストロベリー・カフェオレ・バナナ・ブドウ・抹茶・ラムネ+マーブル2個
※夏期のためマシンの状態によって、組合せ内容が変更になる場合があるほか、10段を作れない場合もあるとのこと。その際は整理券で期間中の別日に対応する。



■10段ソフトクリーム攻略法「トルネードミックス」とは?
アイス評論家・アイスマン福留氏に、今回の復活販売を記念して、10段ソフトクリームの新しい食べ方を考案してもらった。縦のレイヤーを楽しむ「オーバーレインボー」との大きな違いは、横のレイヤーを楽しむ食べ方。それぞれの味を楽しみながら(トルネード)、最後にはガブリ(ミックス)と食べる方法だという。

初めて10段ソフトクリームに対面したアイスマン福留氏はそのサイズと重量に驚きを隠せない表情。早速新しい食べ方「トルネードミックス」を編み出し披露。

アイス評論家・アイスマン福留氏 アイス評論家・アイスマン福留氏

ポイント①:「トルネード」パート
・高さがあるので安定させるのにまずは繋ぎ目部分をなじませる
・各フレーバーの色を美しく残すため、できるだけ混ぜない!
・バランスを取りながら横に回転(トルネード)させて食べる!
・できるだけ上の方から細くし、フレーバー単体の味を感じる!
・みんなで食べるとさらにスピードアップ!
「Windows 10」×デイリーチコ②
「Windows 10」×デイリーチコ③
「Windows 10」×デイリーチコ⑤

ポイント②:「ミックス」パート
・自分の口のサイズに合わせて細くしよう(バナナの幅推奨)!
・バナナ幅に近づいてきたら、あとは真上からかぶりつこう!
・3口でフィニッシュ(2口で完食したら自慢しよう)!
・食べるというよりも感覚は“飲む”感じで!


「Windows 10」×デイリーチコ⑥
「Windows 10」×デイリーチコ⑦
「Windows 10」×デイリーチコ⑧
「Windows 10」×デイリーチコ⑨
「Windows 10」×デイリーチコ⑩

デイリーチコ
Windows10

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
京大生が家庭教師! スマホ家庭教師サービス「PASTA」の事前申し込み受付を開始
表現者よ「心の音」を聴け!「今、だからムサビ。」の理由は? 武蔵野美術大学学長講演
なんとスマホだけでゲームが作れる! これであなたもゲームクリエイターに!「ローグクリエイター」登場
「血管しなやかダイエット」とは?「日本杜仲研究会」の10周年記念メディアセミナー
これさえあれば夏場のコスプレも安心! 花王リセッシュがコスプレイヤーをニオイケアで応援!