iPhoneを使っている人の中には、標準アプリ「電話」を使って電話を掛けている人も多いだろう。

「電話」の便利なところは、最近電話を掛けた人であれば、「履歴」から電話を掛けられる点だ。しかし、急ぎの用事ですぐに連絡をとりたい場合、前回掛けた電話番号に素早くリダイヤルしたいと思っている人もいるだろう。

ここで紹介する方法を使えば、素早く素早くリダイヤルができる。



■電話機能を活用しよう
iPhoneでは、発信ボタンをタッチすることで、前回掛けた電話番号に素早く素早くリダイヤルができる。

ホーム画面上で標準アプリ「電話」を選択すると、「電話」が起動する。キーパッドの画面で、発信ボタンをタッチしよう。

01

すると、前回掛けた電話番号が表示される。そのまま発信ボタンをタッチすれば、素早くリダイヤルができる。

02

iPhoneで前回掛けた電話番号に素早く素早くリダイヤルしたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneで素早く連絡先を調べたい!Spotlight検索を活用する技【快適術】
iPhoneで素早く電話を掛けたい!電話アプリで連絡先の情報を活用する技【快適術】
iPhoneでカメラをすぐに使いたい!素早くカメラを起動する技【快適術】
iPhoneのSafariで好きな検索エンジンを使いたい!検索エンジンを変更する技【快適術】
iPhoneでWEBブラウザの閲覧履歴を広告に利用されたくない!追跡型広告を制限する技【快適術】

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック (超トリセツ)
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
2014-09-30