iPhoneを使っている人の中には、通知機能を利用している人も多いだろう。

「通知」の便利なところは、最新の情報をその場で得られるところだ。しかし、ユーザーの中には、通知の数が多くなり過ぎて、知りたい情報が埋もれている人もいるだろう。

どうしたら、自分の知りたい通知を素早く見つけ出せるのだろうか?

ここで紹介する方法を使えば、通知の項目を自分好みに並び替えることができる。



■通知センターの項目をカスタマイズしよう
iPhoneでは、通知センターの設定を変更することで、通知の項目を自分好みに並び替えられる。

ホーム画面から「設定」を選択したら、「通知」をタップしよう。

01

「手動で並べ替え」を選択したら、「編集」をタップしよう。

02

通知の順番を変更したいアプリの右側をタッチしたまま、並び替えたい順番まで持って行き、「完了」をタップしよう。その順番に固定される。

03

iPhoneで通知の項目を自分好みに並び替えたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneで「メモ」に書いた電話番号で電話したい!標準アプリ「電話」を活用する技【快適術】
iPhoneで出張先の天気を知りたい!標準アプリ「天気」を活用する技【快適術】
iPhoneで素早くリダイヤルしたい!電話機能を活用する技【快適術】
iPhoneで素早く連絡先を調べたい!Spotlight検索を活用する技【快適術】
iPhoneで素早く電話を掛けたい!電話アプリで連絡先の情報を活用する技【快適術】

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック (超トリセツ)
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
2014-09-30